新番組『オールナイトニッポンi〜おしゃべや〜』記者発表(左から)和田雅成、北村諒(C)モデルプレス

写真拡大

【北村諒・和田雅成/モデルプレス=7月10日】ニッポン放送は10日、都内にて新サービス「オールナイトニッポンi」&新企画「おしゃべや」発表記者会見を開催した。

【さらに写真を見る】イケメン若手俳優勢揃い!会見の模様

◆若手俳優がペアでパーソナリティ


会見で発表された新番組『オールナイトニッポンi〜おしゃべや〜』は「オールナイトニッポン」の50周年を記念してスタートするWEBラジオ「オールナイトニッポンi」(7月31日21時〜予定、以降毎週金曜日)の目玉企画。パーソナリティは北村諒&和田雅成(7月31日)、荒牧慶彦&松田凌(8月7日)、橋本祥平&深澤大河(8月14日)、太田基裕&崎山つばさ(8月21日)のペアで各週パーソナリティを担当。『刀剣乱舞』をはじめとする“2.5次元”舞台で活躍する人気若手俳優が勢揃いしている。

会見には荒牧、太田、北村、橋本、松田、和田、深澤の7人が登壇(崎山は海外での仕事のため欠席)。ペアの組み合わせが注目となり、お互いの印象を語る7人。北村は和田を見つめて「…楽しいんじゃないですか?」と微笑み、すかさず「ニヤニヤすな!(笑)」とツッコミを入れる和田。北村は「マーシーとは仲も深いので、仲のよさを生かして聞いてもらえる人にリラックスしながら楽しんでもらいたい」、和田も「ありのままの自分たちをお届けしたいと思います」と意気込みを述べた。

舞台作品の特性上ファンは女性が大半だが、松田は「垣根なく、男性にも楽しんでもらえるよう、関西人を生かして面白いラジオにしたい」とコメント。ペアを組む荒牧とは共演歴もあり「何もかも包み隠さず、声だけで裸の付き合いができれば(笑)」とさらに関係を深めたい様子。

◆“年上&年下”問題はデリケート!?


橋本は今回のパーソナリティ決定を受けて、工場で働く祖父母が最も喜んだといい「おじいちゃんとおばあちゃんにスマホを渡して聞いてもらいたい」と嬉しそう。

また橋本&深澤ペアは今回が“はじめまして”といい「ここから関係性が始まるので、みなさんと一緒に初めてをどんどんやっていけたら」と深澤。橋本は「きっと最年少チームなので、フレッシュ感をウリに楽しいラジオ番組を作っていきたい!」と瞳を輝かせたが、すかさず松田から「年上組にケンカ売ってる…」とチクリ。同じ所属事務所の先輩後輩にあたる2人は「生意気言ってすみません(笑)」(橋本)、「とんでもない。最高の後輩です」(松田)とやり取りしていた。

その後に続いた太田は「最年長太田基裕です」とあいさつして笑いを誘い、福山雅治のラジオの大ファンであるという“ラジオ愛”を熱弁。崎山とのペアについては「最年長ということもあって、そういう最年長ならではの話を…どういう話だろ(笑)」と自らの発言にツッコミ。崎山はビデオメッセージを通じて「もっくんとは一度共演をしていて、もっくんがいれば何もしていなくても面白くなると思うので、もっくんに託します(笑)」と仲の良さをのぞかせていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】