「SHOW ME THE MONEY」出演ONE、ダブルタイトル曲「heyahe」MVメイキング映像公開…“純粋さ”について語る曲

写真拡大

ONEが11日のソロデビューを前日に控えて「heyahe」のミュージックビデオメイキング映像を公開し、曲に対して説明した。

映像の中でONEは「歌詞だけを見ると扇情的に見えかねない単語がたくさん出てくる。内容は“純粋さ”について語る曲だ。作ったのはずっと前だが、僕が聴きたくて作った曲だ」とし、自信を表した。

また、「heyahe」の全般的なメロディと歌詞がすべて公開され、曲に対する期待も一層高まっている。特に「完璧なシルエット、振り返って僕を見るとき/狂いそう Oh Damn 君の肩 頭の下に/君と目があった瞬間 僕たち始める」という官能的な歌詞や洗練されたビートで、「Gettin' by」とは完全に違う魅力を届ける。

ONEはミュージックビデオの中で恋人として登場する相手モデルと共に妙なケミ(ケミストリー、相手との相性) を見せ、セクシーながらも渋い魅力をアピールする。また、水中撮影も視線を奪う。ONEは「水というもの自体が抽象的な雰囲気を表現しやすいと思って撮影した」とし、水中撮影シーンに対する期待を高めた。

最後にONEは「まだ信じられない。長いといえば長い時間だった。この曲が世に出すことができるか悩みながら作ったが、感慨深い」とし、今回のデビューとミュージックビデオ撮影に対する心境を打ち明けた。

「heyahe」はONEの単独作詞の自作曲で、ヒップホップ界で注目を浴びているプロデューシンググループGroovy Roomが共同作曲に参加した。

ONEは11日午後6時、ダブルタイトル曲「Gettin' by」と「heyahe」の音源とミュージックビデオ2本を同時に公開する。