12星座【さみしがりや】ランキング 双子座は1人に耐えられずLINEを高速返信!

写真拡大

 あなたの周りにもいませんか? 1人でいられないさみしがりな人。実は意外なあの人が、そうなのかもしれません。日々、とてつもないさみしさに震える、さみしがりチャンピオンを、12星座のランキング形式で紹介しましょう。

■第1位 双子座……さみしすぎて死んでしまうレベル
 ウサギはさみしいと死んでしまう、というよく知られたネタは実はウソ。でも、双子座はさみしすぎると死んでしまう可能性があります。スケジュール帳の空白を気にするのも、LINEでスタンプをやたらと送りがちなのも、メッセージに光の速度で返信してしまうのも、そのせいです。できるならずっと誰かと話していたいのです。1人でいるくらいなら、嫌いな人といるほうがマシなほど。堂々のさみしがりチャンピオンです。

■第2位 獅子座……さみしくないもんねっ! とハイパーツンデレ
 獅子座は、周りの人からは「あの人は1人でも平気」と思われていたりします。プライド高く甘え下手なので、「さみしいよお」なんて間違っても言えません。ものすごくさみしいときも、じっと、誰かが誘ってくれるのを待っています。ようやく気づいた誰かが声をかけてあげると、「さみしくなんて、ないんだからねっ!!!!」とハイパーツンデレぶり。要するに、すごくさみしいのです。察してあげましょう。

■第3位 蟹座……さみしがらせてんじゃねーよ!!!! と逆ギレ
 蟹座もかなりのさみしがりです。大家族や、仲よし家族など、にぎやかな中で育っている場合も多いでしょう。みんなと一緒にいるときは明るいお笑い担当なのに、1人になると、どんどんマイナス思考になってしまうのです。さらにマイナス思考がつのると、攻撃的になります。しまいには、さみしすぎて腹が立ってきて、ぶち切れてしまったりします。蟹座をさみしがらせてはいけません。危険です。

 第4位の魚座は、ひかえめで遠慮がちなさみしがりやです。おそるおそる小さい声で「さみしいです」と打ち明けるでしょう。第5位の天秤座は、1人でいるよりは、みんながいるほうが楽しく過ごせると考える、理性的なさみしがりや。

 第6位は、我慢強い牡牛座。1人でいるのは嫌いじゃないし、さみしくても我慢します。でも、声かけてくれたらうれしいのです。第7位は、繊細で神経質な乙女座。気遣いの人なので、たまに人疲れしてしまいます。1人の時間も必要なのです。

 第8位の牡羊座は、正直、人がいてもいなくても、あまり気にしません。何かに熱中していれば、ずっと1人でも平気です。第9位の射手座は、みんなと一緒も楽しむし、気分次第で1人も好きです。いつでも今をエンジョイしているのです。

 第10位の水瓶座は、誰にもじゃまされない1人が好きなタイプ。マニアックな趣味に没頭していると時間を忘れます。第11位・蠍座が一緒にいたいのは、本当に好きな相手だけ。それがでなければ、自分1人でいるほうがいいと思うでしょう。

 そして第12位は、山羊座。ときどき、誰もいない世界に行きたいと思うことがあるのではないでしょうか? 山羊座にとって「さみしさ」は、一番古くからの友達。1人でいるとホッとできるのです。

 さみしさを隠したり我慢したりするタイプは、さみしさをあからさまに出すタイプの人を苦手と感じるでしょう。たまには、さみしさを解放してみるのもいいかもしれません。
(高橋桐矢)