マルコメとミランダ・カーが初のコラボ商品

写真拡大

くりくり坊主頭の愛らしいキャラクター「マルコメ君」でおなじみのマルコメは7月10日、世界的トップモデルであるミランダ・カーとコラボした新商品「オーガニックみそパウダー」を発表した。8月下旬より、全国で販売を開始する(価格はオープン)。

「オーガニックみそパウダー」は「野菜だし」と「かつお昆布だし」の2種類を用意。有機味噌を粉末化してあり、お椀にみそパウダーと具、そして熱湯を注ぐだけで簡単に即席みそ汁を作ることができる。

「野菜だし」は、にんじん、じゃがいも、たまねぎなど数種類の野菜でだしをとったみそパウダーで、「かつお昆布だし」は、かつおと昆布のだしで和テイストな料理が簡単に作れるみそパウダー。どちらもふりかける、和える、煮込むなど、さまざまな料理に気軽に使用できる“使い勝手の良い”商品だ。

ミランダは今回のコラボに「マルコメから『オーガニック商品』を一緒に開発したいという申し出をいただいた時は、そのアイディアに共感して、思わず『喜んで!』と答えました。私がこの商品を作っていてこだわった点は2つあります。1つ目は、オーガニックであること。もう2つ目は誰にでも簡単に使えるということ。私は普段からオーガニックなものを選んでいますし、仕事をしていて忙しい母親ですから。このオーガニックみそパウダーは、料理がとても好きで健康的で栄養のある食事を大切にしている、私を助けてくれる商品になっています」とメッセージを寄せている。

健康のため、美容のため、普段からみそ汁を飲んでいるというミランダ。そんな彼女のアイディアが詰まったみそパウダーで“セレブみそ汁”を作ってみてはいかがだろうか?