12星座別週間(7/10〜7/16)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。
占いライターの瑠璃光ルナです。

さて、今週は17日に牡羊座で下弦の月を迎えます。
今週は、双子座にある金星と射手座の土星がオポジション。
天秤座の木星と双子座の金星はトラインのアスペクトです。

火と風のエレメントですので、とても行動的な恋愛運になりそう です。
双子座にある金星は、周りにアンテナを張り巡らせています。
それに天秤座の木星との絡みがあるので、コミュニケーションは必然的に多くなるでしょう。

日常の細々としたことを楽しんでみましょう。
わざわざ遠出をしなくても、近場のデートでも十分満足できますよ。

ポイントは無理をしないこと。
木星が緩やかに構えていますので、突発的にトラブル勃発なんてことにはなりにくい恋愛運です。

ただ安定感を嫌うようになると、倦怠感の方が上回ってきます。
射手座にある土星は、金星に抑圧を強いてくるので、小さな世界で満足していてはいけないという気持ちが起きやすくなります。

そうなると恋愛より外の世界に目が向いていきます。
恋の満足感よりも外の刺激によって何とか高揚感を味わおうとする のです。

何もしないでいても幸せ。
今が幸せという感じでいかないと、恋愛ではなかなか相手との気持ちの一致を感じることが難しくなるでしょう。

この時期は、蟹座にある太陽と火星が、牡羊座の天王星とスクエアの関係です。
抑圧されたエネルギーが突然爆発することがあります。
これは、どちらかというと仕事や社会的な活動での方が強く起こります。

仕事でのストレスがプライベートに影響することを考えれば、やはり木星の緩さを取り入れることは恋愛運をアップさせるには不可欠 です。

フットワークを軽くして、自分を枠の中に押し込めないようにしていくことを意識して過ごしてみてください。

●牡羊座

コミュニケーションが活発になる時期です。
男女の枠を超えて、恋愛感情というより友情に近い感覚が芽生えるでしょう。
気楽で楽しい付き合いになりそうです。

●牡牛座

次の目標がなかなか見えないときなので、恋にも臆病になりがちです。
自分に自信をもつためにいろいろ試みようとするかもしれません。
ですが、大事なのは自分が楽しいかどうか。

心に嘘をつかないように しましょう。

●双子座

愛のエネルギーが充満しています。
人と関わっていきたい気持ちでいっぱいです。
おおらかで何でも受け入れてくれる相手を求めようとするでしょう。

あなた自身も気持ちをゆったりもちましょう。

●蟹座

つい頑張ってしまうとき。
自己犠牲を伴う恋にのめり込むことも。

第三者のアドバイスにも耳を傾けましょう。

●獅子座

頭では分かっていても、なかなか感情的に理解できないことが恋愛では起こりがちです。
知性と感情のバランスを保っていくとスムーズになります。

●乙女座

不可能がないというくらい不思議なパワーを発揮できるときです。
妥協は禁物です。

具体的な行動でもって攻めの恋を展開していきましょう。

●天秤座

恋は静かに進展していきます。
頑張らないこと。

ありのままの自分でいることが大前提。相手を信じてみてください。

●蠍座

現実離れした恋を求めやすい傾向があるようです。
辛い現実を忘れさせてくれるような恋に出会う可能性がありますが、少し危険かもしれません。

現実を肯定することが大事です。

●射手座

一時的な感情の高まりがみられます。

昨日と今日ではまったく感じ方が違うことがあるでしょう。
一目ぼれをしやすい時期です。

●山羊座

友達の紹介などで異性と知り合うチャンスがあります。
自分の意思をなかなか伝えにくい状況になりやすいので、正直でいることを心がけましょう。

●水瓶座

恋愛は順調な時期です。
不自然な感情をもたず、あなたらしく振舞ってみてください。

素直になることが恋を成就させるカギです。

●魚座

忙しい時期なので、公私の線引きが難しくなりがちです。
恋人がいる人は相手への配慮に欠けること も。

悪気がないことを分かってもらう必要があります。
空いた時間でコミュニケーションを。

----------

いかがでしたか?
いよいよ夏本番といった感じですね。

スーパー猛暑ともいわれる今夏。暑さを吹き飛ばすような愛を育んでいきましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)