EXO、18日に4thフルアルバム「THE WAR」でカムバック…カイの予告イメージ&映像公開

写真拡大

EXOが18日に4thフルアルバム「THE WAR」を引っさげ、ついにカムバックする。

所属事務所SMエンターテインメント側は本日(10日) 午前、「EXOが18日午後6時にオンライン音源配信サイトに4thフルアルバム『THE WAR』の全曲を公開して、本格的な活動に乗り出す」と明らかにした。

引き続き、「今回のニューアルバムは、デビュー時から受け継いできたEXOの世界観の新しいスタートを知らせるアルバム」と伝えて、期待を膨らませた。

タイトル曲は「Ko Ko Bop」で、EXOの一風変わった音楽スタイルを楽しむことができる。おもしろい発音「Ko Ko」と、音楽に合わせて踊るダンスを意味する「Bop」が結びついた単語だ。リズムに合わせて楽しく踊るダンスという意味があるだけに、今年の夏にEXOがプレゼントする音楽とパフォーマンスに対する好奇心を増幅させる。この曲をはじめ、多彩なジャンルの合計9曲が収録される。

これと共にSM側は、公式SNSアカウントにメンバーカイの予告映像とイメージを公開した。カイに続きメンバー別の予告映像とイメージが次々と公開される予定だ。