仕事復帰を報告した安田美沙子 (C)モデルプレス

写真拡大

【安田美沙子/モデルプレス=7月10日】5月6日に第1子を出産したタレントの安田美沙子が9日、TBS系情報番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜あさ11:45〜)で産後2ヵ月でテレビ番組に復帰。安田は同日、自身のブログを更新し、育児との両立について語った。

安田美沙子、第1子を出産<コメント全文>

◆テレビ出演のありがたさ、改めて実感


安田は「今日は、産後初の生放送!産休に入る時もアッコにおまかせ!で終わりました。そして、始まりもアッコにおまかせ!でスタート」と復帰を報告。

「緊張したけれど、やっぱり楽しかった!!笑顔でいることの幸せさ、テレビに出れることのありがたさ、スタッフの皆さんの優しさ…重みのある一回になりました」と、改めてテレビ出演の喜びや感謝を感じたようだ。

◆育児との両立 協力的な夫に感謝


安田は、デザイナーの下鳥直之氏と2014年3月14日に結婚。昨年11月に第1子妊娠を発表し、今年5月6日に男の子の出産を報告した。

ブログでは「いつものおまかせの日より早起きをして、ギリギリに授乳をしてから出発!!4時間少しで帰れたので、搾乳せずに帰ってこれました!」と明かし、「主人は協力的で、感謝です。昨日はお風呂に入れてあげれなかったから、主人が入れてあげてくれてた!ありがとう」と、夫に感謝。最後には「またお家に帰ったらふつうのママに。。。」とも綴っている。

◆和田アキ子との心温まるエピソードも


また安田は、「緊張感も、もちろんあるけれど、アッコさんがいればどこか安心。そんな心持ちでいました」と言い、「先日も、わざわざ会いにきてくださいました。お土産に絵本やおもちゃ。。。お店に出向き、これは何ヶ月から行けるんですか?とちゃんと悩んで買ってくれたらしいのです。あったかい、あったかい方です!」と、同番組MCで歌手の和田アキ子との心温まるエピソードを明かした。

◆『アッコにおまかせ!』で仕事復帰


番組では、冒頭「ただいま帰りました〜久しぶりです」と挨拶し、出演者からは「おめでとう」と拍手が送られた。

この日は女優の松居一代と俳優の船越英一郎の離婚騒動を大きく取り上げ、安田は「夫の浮気を疑った瞬間」を明かすなどしてスタジオを沸かせた。(modelpress編集部)

情報:安田美沙子・TBS

【Not Sponsored 記事】