暖かくなってくると気になるのが虫。特にコバエなどが部屋に入ってくると、気になって眠れないという人もいるでしょう。

あべべん(@abe_benn)さんも、部屋に入り込んでしまった3匹ほどのコバエが気になって仕方ありませんでした。

そこで、買い物で外出していた妻にこんなお願いをします。

夫「コバエが3匹くらい入り込んじゃってるから、そういうの捕るやつなんか買ってきて」

これに対する妻の返答はこちら。

妻「オッケー。(`・ω・´)」

仲のよさがうかがえるやりとりです。

そして、妻が帰って来て…。

妻「ただいま!言われてたの、買ってきたよ!!(ドヤ顔 (*`・ω・´)う」

し、食虫植物!!!

なんとコバエを捕食する植物を購入してきたのです。

コバエを駆除するスプレーなどを想像していた投稿者さんは、こういうしかありませんでした。

夫「なるほど…??」

この想像を超える妻の買い物に多くの人が「天才だ」とコメントを寄せます。

奥さん、天才ですね!こういう発想、大好きです。この発想はななめ上だわ。きっといろいろなことに機転のきく奥さまなのでしょう。あえて食虫植物。エコな選択ですね。

ちなみに、妻が購入してきたのはハエトリグサで、「ハエトリソウ」などとも呼ばれる食虫植物。

薬品などを使ったものよりもエコで、長い期間使えると考えれば、理にかなった選択ともいえます。多くのフォロワーが「天才だ」と拍手するのも当然の素晴らしい選択ですね!

[文・構成/grape編集部]