7月10日は納豆の日!今週食卓に登場させたい食材3選

写真拡大 (全10枚)

クックパッドの検索データから、今週(7月10日〜7月16日)食卓に登場させたいオススメ食材をお知らせします。

納豆


7月10日は7(なっ)と10(とう)で「納豆の日」。納豆はごはんだけでなく、いろいろな食材と相性抜群。パスタやそうめん、うどんなどの麺類はもちろん、豆腐やオクラ、アボカドとあわせたレシピも人気ですよ。


簡単すぎ!納豆ネバネバうどん

by ガメコ

ちょこっと主食が欲しい時、簡単にあるもので食事を済ませたい時などに!とっても美味しいです♡


超簡単!納豆と豆腐のゴマ油サラダ

by mhpp1201

遅く帰ってきてもすぐできます。ダイエット食でよく食べます。わたしは1丁を1人で食べておなかいっぱいです!


糖質オフ☆アボカド納豆ブロッコリー鰹マヨ

by YUKIKI☆

定番のアボカド納豆と大好きなブロッコリー鰹マヨをコラボ♪ボリュームあるのに糖質オフ!

枝豆


ビールのおつまみとしても人気の高い「枝豆」。7月に入ると枝豆を使ったおつまみレシピのほか、枝豆のパスタやスープなどの検索も増えてきます。クックパッドでは2017年6月時点で2万を超える枝豆レシピが投稿されているので、ぜひ参考にしてみてください!


超簡単!「枝豆のクリームパスタ」

by Firstsnows

枝豆とオリーブオイル+生クリームで作るソースで和えたパスタ。食感よし!の美味しい夏のパスタです。


簡単!! 枝豆の冷たいスープ

by ゆっちブレッド

夏らしい冷たいスープです。
緑色が、見た目もさわやかな
感じになりました。


☆おつまみに最高!ガーリック枝豆☆

by ぐーたらレシピ研究所

殻まで しゃぶって食べてみて〜!!
絶対 ハマります
ビールの本数が加速する〜〜ぅ(笑)

インゲン


夏に旬を迎える「インゲン」も今週にぜひ食卓に取り入れてほしい食材のひとつ。ごま和えや肉巻きなどの定番レシピはもちろん、お弁当おかずの検索も増えていますよ。


お弁当に♪いんげんと人参の粉チーズ和え♡

by スタイリッシュママ

レンジで1分♫インゲンと人参をとオリーブオイルと粉チーズで和えるだけ!
簡単時短なので忙しい朝でもお弁当に楽ちん☆


簡単小鉢!いんげんの胡麻和え

by おプチ丸

お料理のちょっとした彩りで購入したいんげん。
残ったいんげんは胡麻和えにするとペロッと食べられますよ


シンプル!いんげんの豚肉巻き

by のり子のおかず♪

ただ豚肉にいんげんを巻いただけですが、この組み合わせがほんとにおいしい♪もちろんお弁当にも!

食材は一年の中でも旬な時期に店頭価格が下がりやすいため、食卓に登場させやすいようです。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。