彼の行動から察するに、おそらく年齢=彼女いない歴のタイプ。

不思議なもので、彼から直接聞かなくても、それなりに恋愛経験を積んでいる女性ならば、すぐに見抜けるものです。どんなに本人ががんばっていても、空回りしてばかりいると、つい心の中ではイタいと思ってしまったり……。

そこで今回は、恋愛経験が少ない男性がとる行動をご紹介いたします。

とにかく空気が読めない!

恋愛経験が少ない男性全員に共通するとまではいいませんが、どちらかというと、空気が読めない傾向の方が多いのではないでしょうか……。

みんなで盛り上がっているときに限って一瞬にして冷めてしまう話を持ち出してきたり、好きな人とどうにか近づこうと一人でがんばっていたり……。

とにかく空気が読めずに、周りがどん引きしていることにも気がつかないのです。空気が読めない=モテない、とは限りませんが、やはりモテるためには、空気を読み、察する力も必要です。

飲み会で目立とうとする

おそらく、好きな人へのアプローチなのでしょう。

「俺、がんばっていますから!」と訴えかけているつもりですが、肝心のお目当ての女性は、別の男性といい感じに楽しそうに喋っている……。合コンで無理やり目立とうとする、あるいは、そこまで仕切れないのに幹事に名乗り出たりと、飲み会絡みで目立とうとしている男性がいるなら、疑ったほうがいいでしょう。

もちろん、正反対のチャラ男の可能性も十分ありますが、やたらと飲み会で特定の誰かに向かってアプローチしている気配があるなら、かなりアプローチ方法としては見誤っています。どちらかというと、恋愛経験が少ないのでしょう。

一方的なLINEを送り続ける

彼女には、もう新しい恋人がいる。

みんなはその事実を知っているのに、本人だけが舞い上がって、一生懸命アプローチしている姿を見ると、周りはみんな心の中で「恋愛経験が少ないんだ」と察するものです。

一方的なLINEを送り続けては落ち込む本人があまりにもかわいそうで、本当のことが言えずにいるのでは?そもそも、恋愛経験が少ない男性は、なぜか頭の中で好きな人には彼氏がいないという前提で入り込んでいきます。恋愛経験が豊富な女性からしてみれば、そもそもそこの事実を確認しないでどうするの?と思わずツッコみたくなってしまったり……。

女性と話すときに距離がとれない

女性と話すときは「距離感」が大切です。

たとえ知り合ってから長くなっても、女性にとっては好きな人ではない限り、近い距離に入り込まれるのは生理的に受け付けないものです。

しかし、不思議なことに恋愛経験が少ない男性は、とにかく顔を近づけて話したがるから、思わずさっと後ろへ下がってしまうこともあるのでは?距離感を無理やり縮められたところで、いい迷惑!

女性慣れしている男性を好む女性も多い。

いかがでしたか?

恋愛経験が少なくても、あっさり彼女ができる人はできちゃいます。

恋愛経験が少ない・多いに関係なく、プライベートでも仕事でも空気を読む力、距離を縮める方法を学んでおくことは大切。あきらかに恋愛経験が少なくても、彼なりにがんばっているなら、検討してあげるのもあり!?