紺野あさ美

写真拡大

モーニング娘。の元メンバーで、テレビ東京の元アナウンサーでもある紺野あさ美が、7月10日にインスタグラムで第1子妊娠を発表した。

紺野あさ美、ヤクルト杉浦投手と結婚「真面目で男らしくて、本当に優しい方」

紺野はこの日「一部報道にありましたが、私達夫婦は新しい命を授かりました。秋には女の子のママになる予定です」と報告。

「旦那さんがシーズン中である事や私自身が今は専業主婦である事、赤ちゃんの安心安全や出産まで何があるかわからない事などから、特に公にする必要はないかと身内にのみ話をしていました」と発表が遅くなったことについて記すと、「ただ、大きなお腹で歩けばわかることで当然隠すことでもありませんし、この度ここで書かせて頂いた形です」とコメント。

また「タレントさんでもないのに報告? というツッコミは本人が一番感じているのでお控え頂けたらと…(笑)」とユーモアを交えて記すと、「今は、すでに安定期に入り、最近では毎日ぽこぽことお腹を蹴るのを感じています」。

「母もこんな風に胎動を感じていたのかな? つわりも同じくらいキツかったのかな? と思いを巡らせてみたり、他のママさんや妊婦さんの話を聞いたりブログを見たりしながら、今はゆったりと過ごしていて体調も安定してきました」と続けた。

さらに「まだエコーの画面越しでしか会えていませんが、もう、とてもとても愛しい存在です。よく食べる旦那さんと私の子供なので、とびきり元気な娘じゃないかな? という予感はしています」と続けると、「無事元気に産まれてきてくれるよう、頑張りたいと思います」と結んだ。

紺野は、今年1月10日にブログで東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手と結婚したことを報告している。