男性の“隠れ脈ありサイン”5つ 気付かないのはもったいない!/photo by GIRLY DROP

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】普段から仲の良い男性が、自分の事を異性として好きなのかどうか気になった事はありませんか?当然本人に尋ねるわけにもいかず、悩んだという人もいるでしょう。そんな時は男性の行動を見て、好意があるかどうか確認出来る場合があります。そこで今回は、男性の行動に現れる隠れた“脈ありサイン”をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと

♥会話の中に「俺と」という言葉を入れる


二人で会話をしている時に「俺と〇〇に行こう」とか「俺と一緒に考えよう」など、「俺と」という言葉を入れてくる男性はその女性が好きだという可能性が高いでしょう。

「俺と」と入れることで、一緒にいることを強く意識させたり隣にいる事を想像させやすかったりするからです。

また、他の誰かを入れたくないという気持ちが無意識に言葉に出てしまっている事も考えられます。

もし「俺と」を強調してくる男性がいたら、その人と一緒にいる未来を想像して付き合えるかどうかを考えてみて下さいね。

♥他の男性の事を下げる話題を振ってくる


好きな女性には自分以外の男性を素敵だと思って欲しくないと考える男性は、少なくありません。

そのためついつい他の男性に対して「あいつは時間にルーズだよ」など、評判を下げるような話題を振ってしまう事があります。

こういう発言をしてしまう男性は、自分に自信がなかったりアピールが苦手な傾向があります。

決して悪気があって言っているわけではないはずなので、広い心で発言を受け止めるようにすると男性が可愛らしく見えて来るかもしれません。

♥好きな事について掘り下げてくる


好きな人がどんな事に興味があるのか、どんな物が好きなのかというのは男女問わず気になってしまうもの。

気になる女性がふとした瞬間に「好き」と主張したものをすばやく感知し、深く掘り下げようとしてくる男性は好意があるとみて良いでしょう。

もし「自分の事好きなのかな?」と探りたい男性がいるのなら、その男性の前で好きな事や物についての発言をして反応を伺ってみるのもオススメです。

♥何かと意見を求めてくる


事あるごとに「〇〇ちゃんはどう思う?」とか「意見を聞かせて」など頻繁に意見を求めてくる男性は、その女性を好きだと考えて良さそうです。

特に自分の容姿や行動については出来るだけ女性の好みに寄せたいので、直接聞く事でタイプや好みを引き出そうとする傾向があります。

「自分で決めれば?」とつい思ってしまいそうですが、あなたの事が好きだからこそ聞いてしまうという事を頭に入れておきましょう。

上手に答えて男性を誘導出来れば、あなた好みの男性に近付けられるというメリットもありますよ。

♥さり気なく友人関係を探ってくる


休日に遊びに行った話をしたら「誰と行ったの?」と聞いてきたり、SNSに食事の写真を上げたら「誰かと一緒だったの?」など友人関係を探ってくる場合は、女性に気があると言えます。

何故ならばあなたに仲の良い男性がいるのかどうかを知りたいため、つい聞いてしまうのです。

また普段どういう友達とどんな遊びをしているのを知れば、デート場所や食事の好みが分かると考えている場合もあります。

あまりに聞かれすぎると「面倒だな」と感じてしまうかもしれませんが、答えられる範囲で答えれば男性は納得してくれるでしょう。

男性が何気なくしている行動や発言の中に、好きのヒントが隠されている事は多いはず。

友人の一人と考えていた男性が、今回ご紹介したような行動や言動をしてくるようなら彼の事を意識してみても良いでしょう。

男性の気持ちを上手く察してあなたからも積極的にアピールする事で、恋愛関係に発展する事は意外と簡単かもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】