太田光(爆笑問題)

写真拡大

9日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、元AKBで女優・大島優子の語学留学について皮肉を述べた。

番組冒頭で相方の田中裕二は、語学留学のために芸能活動休止を表明していている大島を話題に挙げた。

大島によると、30歳を目前として新しいことに挑戦するための留学ということだが、太田は「(大島は)英語、堪能な気がするけどね。あの帽子」と感想を述べた。このコメントの真意は、先月17日に行われた「第9回AKB選抜総選挙」で、NMB48の須藤凜々花の「結婚宣言」によるものだ。

この宣言後に、グループOGである大島はInstagramのライブ配信で私物のキャップで痛烈に批判したのだ。

また、太田が「アレ以上の単語が欲しいわけ?」と皮肉を飛ばすと、田中は大島の帽子メッセージについて「『FUNNY』みたいな(感じで発した)」と、誤解した意味のまま用いてしまったので、本来の意味を勉強するために留学するのだと推測したのだった。

【関連記事】
太田光がNHK「ひよっこ」に違和感抱く「一切ビートルズの曲が流れない」
太田光 小池新党の大勝に疑問「安倍さんと同じ考えだった人」
田中萌アナの衝撃告白に太田光も驚き「家でパンツ一丁で暮らしている」