泉里香【撮影:竹内みちまろ】

写真拡大 (全3枚)

 9日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に泉里香が出演。気になっている女性タレントの名前を明かし、最も気になっている女性タレントとして、指原莉乃の名前をあげた。

 泉が最初に挙げたのが、小島瑠璃子と滝沢カレンのふたり。リポート番組などでコメントを聞かれるのが2人目になってしまうと、「前の人に言われてしまったらどうしよう」と頭が真っ白になってしまうほどだという泉は、常に的確なコメントを返す小嶋に感服しているのだという。また、滝沢に関してはその笑いを取る能力に「勝てない」と思うようで「彼女ほど天才はいないって思う」とべた褒めした。

 そして、泉が最も気になっている女性タレントは、指原莉乃。以前同番組で指原莉乃と初共演した際に、指原が「こんなにかわいくてお胸もあって、どうか乳首が長くあってくれ」と泉に向かってコメントしたことがあるが、この妬み全開のコメントを言われた際でも、泉は「何でこんなに切れの良いコメントを思いつくんだろう!」と指原の返しのうまさに感心していたのだという。

 「なるほど、と思うことが多いので、皆さんすごいな、って......」と自身のコメント力に自信がない泉は、小嶋、滝沢、指原に対し羨望の思いを吐露。しかし、スタジオは口々に泉や他の3人とのキャラの違いを指摘し、とりわけ後藤輝基は、泉と指原のキャラクターは「全く別」ときっぱり。後藤は「指原なら自分の乳首の色もいいますからね、『ライトベージュです、ソファー選ぶ時の色です』って!」と指原のエロ話も辞さない豪快キャラについても語った。