薄着が多いこの季節は、実は知らず知らずのうちにアウターに下着が透けていたり、ひびいていたり……という失敗がよくありますよね。

そんなお悩みを解決できるのが、『ユニクロ』のインナーウエアです。今回はお悩み別におすすめの『ユニクロ』のインナーウエアをご紹介します。

 

■下着がひびくのが気になる時は…



出典:ユニクロ

白Tやとろみ素材のトップスは、ブラジャーが透けてしまったり、ひびいてしまうことも。

『ワイヤレスブラ ビューティーライト』は、無地で透けにくく、継ぎ目のないシームレス加工だからアウターにひびきにくいのが特徴。さらに、ウレタン樹脂がバストを下から支え、ワイヤーなしでも胸をきれいに整えてくれます。

ネットに入れれば、洗濯機で洗うこともできます。汗をかきやすい季節は嬉しいですよね。



出典:ユニクロ

細身のジーンズや白のパンツは、下着のラインが出てしまうのが気になりますよね。そんなときはシームレスタイプのショーツを選びましょう。下着の色は、洋服より肌の色に合わせた方が透けにくいです。

 

■オフショルを着る時のブラ紐問題



出典:ユニクロ

トレンドの肌見せトップスをおしゃれに着こなしたいけど、ブラのひもの露出は避けたいですよね。

そんなときは、ストラップの付け外しやアジャスターの調整ができるブラチューブトップや、肩ひものないバンドゥブラがおすすめ。どちらもブラカップ付きなので、1枚でラクに着られて胸をきれいに整えてくれます。

 

■ブラのフック、透けていない?



出典:ユニクロ

ラインが出やすいリブニットなどタイトなトップスを着るときは、背中まで意識して下着を選びましょう。アジャスターなどの凹凸がなく、背中のラインがすっきりきれいに見えるブラがベストです。

 

■ふと気づいたら汗じみが…!



出典:ユニクロ

シャツなどの薄手素材の服は、ワキ汗が目立ちやすいので特に注意が必要です。

汗をしっかり吸収する汗取りパッド付きのブラキャミソールがおすすめ。エアリズム素材だから暑い夏場もサラリと快適です。汗取りパッドは内側に入れて隠して使うこともでき、1枚あると便利なインナーです。

 

夏のおしゃれは下着選びも重要なポイントです。

お悩みを解決でき、なおかつ快適にすごせるユニクロのインナーウエア。お求めやすい価格も魅力ですよ!

【参考】

※ ユニクロ

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 憂鬱をオシャレで解決。「雨の日」コーディネート

※ マンネリしがち?「周りと差を付ける」ユニクロTシャツの着こなし術

※ ポイントは「引き算」!アラサーのヘルシー肌見せコーデ

※ 今、最も旬なスタイル。「夏素材×秋カラー」のコーデテク

※ トレンドを即ゲット!ユニクロ「神ワイドパンツ」着こなしテク