夏休みの予定はお決まりですか? 夏の旅行・レジャーと言えば……海! せっかくならば一度くらい美しいオーシャンビューのホテルに宿泊してみたいもの。そこで、旅行予約サービス「楽天トラベル」が発表した「評価の高いオーシャンビューの宿ランキング」をご紹介します。

客室だけでなく、さまざまな場所から景色を堪能できる!

評価の高いオーシャンビューの宿ランキング」は、宿泊施設名または宿泊施設詳細に「オーシャンビュー」のキーワードを含む宿を対象に、「お客様の声」の総合評価が高い順にランク付けしたもの。ユーザー評価の高い宿泊施設は!? 今回はトップ3を詳しくチェック!

3位:神戸みなと温泉 蓮(兵庫県)

3位にランクインしたのは、兵庫県の「神戸みなと温泉 蓮」。
目の前に神戸港があり、全客室に潮風を感じながら海を眺められるテラスが付いています。宿泊客は宿泊客専用の大浴場とバーや、休憩や待ち合わせに利用できるラウンジ、半身浴ができるスパ施設を、海の眺望を満喫しながら自由に利用することができます。
宿泊客からは「立地は最高で、ベイエリアの突堤にあり、ポートタワー、メリケンパーク方面の夜景が部屋にいながら独占できました。部屋付きの半露天風呂も広くて、神戸港を眺めながら最高に気持ちよかったです。また、屋上の展望大浴場は海を見ながら心地よい海風を感じ、開放感最高です」との感想が寄せられています。

3位 「神戸みなと温泉 蓮」の宿泊者専用の大浴場「展望大浴場」(写真左)と客室「シーサイドデラックス」のテラスからの景色(写真右)。

2位:ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート(沖縄県)

2位は沖縄県の「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」。
ビーチに面して建つ全客室がオーシャンビューのホテルで、客室だけでなくプールやレストラン、ジャグジーなどホテルのあらゆる場所から海が眺められます。客室のタイプによってバルコニーや、海に向かって配置されたベッド、客室の風呂で海の景色を楽しみながら寛げます。またホテル内では、海とプールが一体となったような景色が広がるメインプールや、海を眺めながら食事が楽しめるレストラン、海を望む屋外ジャグジーも。
宿泊客からは「ホテルの至る所から海が一望できるので、食事をするのも移動するのも海とともにといった感じです。夜は、サンセットを楽しみながらのBBQも楽しめました」との声が。

2位 「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」のメインプールは海とプールが一体となるような景色が広がる(写真左)。写真右は海を望む「タイガービーチカフェ」。

1位:蒼海の宿 ならいの風(静岡県)

1位は静岡県の「蒼海の宿 ならいの風」!
外浦海水浴場まで徒歩1分の立地のため、客室や大浴場、ウッドデッキなど宿のさまざまな場所で海を眺めながら過ごすことができます。宿泊客は海の眺望を楽しみながら客室の風呂や大浴場で温泉に浸かることや、ウッドデッキで寛ぐことも。
宿泊客からは「宿に一歩入るなり、白いシーソーやブランコがある中庭やテラスから見える一面の青い海が別天地のようです。徒歩1分の海は冬でものんびりするのに最高です。私たちが泊まったお部屋は半露天風呂があり、窓を全開にすると潮騒がすぐ近くで聞こえます」との感想が。

1位「蒼海の宿 ならいの風」のウッドデッキ(写真左)と客室からの景色(写真右)。

評価の高いオーシャンビューの宿ランキング

1位:蒼海の宿 ならいの風(静岡県)
2位:ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート(沖縄県)
3位:神戸みなと温泉 蓮(兵庫県)
4位:カフーリゾートフチャク コンド・ホテル(沖縄県)
4位:皆生温泉 湯喜望 白扇(鳥取県)
6位:瀬波温泉 くつろぎの宿 旅館 静雲荘(新潟県)
7位:潮騒の宿 晴海(大分県)
8位:堂ヶ島温泉 堂ヶ島アクーユ三四郎(静岡県)
9位:志布志湾 大黒リゾートホテル(鹿児島県)
10位:夕日ヶ浦温泉 海舟(京都府)
10位:伊東温泉 オーシャンビュー ヴィラ ジェイズ(静岡県)
10位:土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭(静岡県)

気になる宿泊施設はランクインしていましたか? ぜひ夏旅の参考にしてくださいね!

【参考】※ 楽天株式会社

【調査概要】
集計日:2017年5月1日(月)
集計方法:宿泊施設名または宿泊施設詳細に「オーシャンビュー」のキーワードを含む宿を対象に、「お客様の声(宿泊者による口コミ評価)」の総合評価(20件以上)の平均点数を集計
宿泊期間:2016年5月1日(日)〜2017年4月30日(日)