かけるだけ!「はちみつ梅干し」が家で簡単に作れた♪

写真拡大 (全3枚)

自家製でも簡単!かけるだけで「はちみつ梅干し」


お弁当のごはんからおにぎりの具材まで大活躍の食材、梅干し
酸っぱい味が苦手な人も、はちみつ入りなら食べやすくなりますね。
そんなはちみつ梅干しを、おうちでも作ってみませんか。
じゅわーっと広がるまろやかな甘酸っぱさは、食欲がない時期にもぴったりですよ。

それでは、作り方をご紹介します。


市販の梅干しに、はちみつをちょっぴりかけるだけ。
しばらく時間を置くと、梅干しとはちみつが見事にマリアージュ!
いい塩梅の味わいの梅干しに、生まれ変わりますよ。

はちみつの量などは、こちらをチェック!


ハチミツ梅干し♡

by マーシ☆

2016/6/14話題入り有難う♡アスリートレース当日朝の朝食及びレース日のお弁当用に。市販のハチミツ梅干しより安心美味

お弁当のごはんやおにぎりまで、はちみつ梅干しが大活躍!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「梅干しに蜂蜜垂らして一晩置いたら美味しく変化!毎日食べたい」「暑い毎日に蜂蜜梅干しは外せない」などなど、大活躍している様子がアップされています。
中には、ヨーグルトに加えたりトーストにトッピングしたり、デザート感覚で使っているものもあります。

はちみつを加える量を変えれば、ちょっと塩分の多い梅干しも無理なく食べられそうです。
思わず「こりゃ、うめー!」と、ごはんをおかわりしたくなるおいしさですよ。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。