© 2012 takuya.o, 2016 oridio Inc

今日7月10日は「納豆の日」。

納豆の特徴といえばあのネバネバですよね。びよーんと気持ち良くのびる糸に、儚い思いを馳せる。そんな、あなたに消えないネバネバをお届けします。

その名も『伸ばせ!納豆!』というカジュアルゲームアプリ!

ゲームの中だから、納豆がなくなることはありません。好きなだけかき混ぜて、びよーんと伸ばしてあげてください。気がすむまで、何度でも何度でも!!!

伸ばせ!納豆!

アプリを起動したら、スタートをタップ。「5秒間かき混ぜろ!」と表示されているので、指示に従い、画面をスリスリして混ぜましょう。


目に見えぬ速さで混ぜましょう。好きなだけ!思う存分!混ぜまくってください!

シュンッ!シュンッ!シュンッ!シュンッ!


5秒間、全身全霊で混ぜ切ったら、次がこのゲーム最大の山場。画面を指で上向きにスライドして、納豆を伸ばします!勢いよく!


全神経を集中させて・・・

ヒュン!!!

びよーーーーん!


伸びました。めっちゃ伸びました。伸びきったところで、スコアが表示されます。


ちなみに、筆者(かーこ@kaako_AB)のベストは「861.24cm」です。1度この記録を出してから、なかなか自分を越えることができません・・・もし、これよりすごい記録が出たら、ぜひ教えてくださいね。