ガンプラ製作のために専用の「小屋」を作ったというツイートに注目が集まっています。

「プラモ専用小屋」を基礎から手作り!

これはNHKEN2(@nhken3)さんが、自宅の庭に作った「プラモ専用小屋」だそうです。

Twitter/@nhken3

NHKEN2さんの趣味はガンプラの製作なんだとか。

しかし、ガンプラの製作には、たくさんのキットや道具が必要になります。

Twitter/@nhken3

部屋のスペースを占領してしまうため、家族から不満の声が…。

そこで自宅の庭に「プラモ専用小屋」を自分で作ることにしたそうです。

Twitter/@nhken3

なんと「プラモ専用小屋」は基礎から手作りしたとのこと。

電気の部分は、資格を持っている知人に手伝ってもらったそうです。

Twitter/@nhken3

なんだか、大人の秘密基地みたいで、とってもカッコいいですね!

ツイートには「カッコイイー」「スゲー!憧れる」「秘密基地! 秘密基地!」といったコメントが多数よせられていました。

完成品がどのくらいあるのかも…。

ちなみに、NHKEN2さんが製作したガンプラ作品がコチラ▼

もはやこれは趣味の域を超えています。

NHKEN2さんによると、昔から趣味で製作していたため、完成品がどのくらいあるのか覚えていないそうです。

家族から邪魔と言われて…

今回、「プラモ専用小屋」について、NHKEN2さんにお話を伺ってみました。

Twitter/@nhken3

―― 「プラモ専用小屋」を作ってみようと思ったきっかけは?

モデルハウスを購入しましたが、書斎や製作スペースがなかったんです。

それと大量のキットが占領してしまうため、家族から邪魔と言われてしまいました。

いろいろと悩んだ結果、庭に小屋を建築することにしました。

実は、ちょうどいい大きさの「プレハブ小屋」の購入も検討したのですが…。

結構高かったので、自分の手で建てた方がコストが掛からないと思い、一大決心しました。

―― 建築技術は、どのようにして習得されましたか?

ネットで調べてみたり、ちょうど自分の住んでいる所が新興住宅地だったので、建築中の住宅を見学してスキルを上げました。

―― 「プラモ専用小屋」を制作した後のご家族の反応を教えてください。

近所で少し凄いと言われました。

そのおかげで、今は全く邪魔扱いはされていません。

子供たちも、よく小屋に遊びにやってきます。

夏休みの工作は子供たちに頼りにされていますね(笑)

Twitter/@nhken3

―― ありがとうございました。

趣味もできて、子供たちと楽しめる場所が増えてよかったですね!

手作りの「プラモ専用小屋」が気になる方は、NHKEN2さんのTwitterアカウントまで。

※この記事のツイートと画像はNHKEN2(@nhken3)さんの許可を得て掲載しています。