HKT48田島芽瑠が公式のツイッターへアップしている画像が、HKT48ファンの間で話題となっている。田島は「めるカメラ」として自前で購入をしたカメラを駆使し、様々なメンバーのオフショットを撮影。ツイッターなどのSNSで公開している。


今回、田島が「めるカメラ」の画像とともに公開しているのが「私が彼女にしたい4人」「私の中でずっと可愛い妹な四人」というもの。

「私が彼女にしたい4人」には、栗原紗英、山下エミリー、宮粼想乃、駒田京伽と守ってあげたくなるような女子たち、そして「私の中でずっと可愛い妹な四人」には、今村麻莉愛、荒巻美咲、田中優香、秋吉優花とHKT48の中でずば抜けて妹属性の高い4人を選出。その男性目線のセレクトに、ファンの間でも称賛の声が上がっている。

これに食いついたのが、指原莉乃。「私が彼女にしたい4人」に「呼ばれてない」と返信。即座に田島は「呼んでない」と返答するなど息の合ったコンビネーションを見せた。しかし、直後に田島は「私が思う彼女にしたい??4人」として、指原莉乃、村重杏奈、植木南央、下野由貴を選出。クセの強い4人が選ばれた。

さらに、番外編 「一位様のあんな顔やそんな顔」として、指原の変顔を公開。「#さしこちゃん #カメラの前では #10回に1回 #変顔です #まだまだ若いね #指原莉乃 ちゃん」とタグを付けて紹介した。素の表情の指原に、ファンからは「可愛すぎる」との声が大量に寄せられた。

メンバーの素顔をしっかりとおさえてくれる「#めるカメラ」、今後もどんな写真を公開してくれるのか期待だ。※写真は田島芽瑠公式ツイッター(@meru_chan_07)より抜粋