不意打ちを狙えっ!男性をドキッとさせる“話しかけ方”のコツ4つ/photo by GIRLY DROP

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】男性に話し掛ける時、友達に話し掛けるのと同じテンションの女性は少なくありません。もちろんそれは悪い事ではありませんが、話し掛ける時に一工夫をするだけで男性をドキッとさせる事も出来るのです。そこで今回は、男性をドキッとさせる話しかけ方のコツをご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

♥「ねぇねぇこれ見て」と近寄る


男性に「ねぇねぇ」という言葉を使うと、可愛らしさや幼さを感じさせる事が出来ます。

また親しさの表れだと感じる男性もいるので、ドキッとさせる事も出来るでしょう。

さらに「これ見て」と注意を引く事で、自分だけに注目してもらいやすいので距離感が近くなる効果も。

見せる物が男性の興味をそそるものだと、よりイメージは良くなるので試してみて下さいね。

♥トントンと肩を叩いて振り向いたらニッコリする


トントンと肩を叩かれたら、ほとんどの人は反射的に振り向いてしまうものです。

そして振り向いた先にいる女性が可愛らしくニッコリしていたら、男性はドキッとしてしまうでしょう。

さらに上級のテクニックとして振り向いた瞬間は真顔で1秒程してからニコっとすると、ドキドキを高める事が出来ます。

この時は優しい笑顔よりも無邪気な笑顔の方が男性の心に響きやすいので、意識してみると良いでしょう。

♥目の前で「だーれだ!」と言ってみる


後ろから目隠しをして「だーれだ!」はそこまで男性ウケは期待出来ませんが、目の前で「だーれだ!」と言うのは男性の笑いを誘う事が出来ます。

きっとその謎な仕草に突っ込みたくなる男性は多く、そこから会話が盛り上がる事もあるはず。

和やかな雰囲気で会話がスタート出来るので、男性は女性に対して良い印象を持つのです。

また言う時には出来るだけ身体を男性に近付けるようにすると、不意打ちで男性をドキッとさせられる効果もありますよ。

♥「これ好き?」と聞いてみる


男性の興味を引くように「これ好き?」と聞く方法も、ドキッとさせる話しかけ方。

質問形式での話しかけ方は必ず答えなければいけないという義務感を生むので、会話も続けやすいでしょう。

更に女性からの「好き?」という言葉は、自分の事ではないと分かっていてもついついドキッとしてしまうもの。

食べ物やブランドなどどんな物にも応用できるので、ふとした瞬間に「これ好き?」と聞いてみて下さいね。

話しかけた瞬間にドキッとさせる事が出来れば、あなたの印象は残りやすいはず。

また不意打ちのトキメキは男性の心を動かしやすく、意識させるのには大切な要素でしょう。

意中の男性に“好き”を感じさせる話し方が出来れば距離が縮まる事は間違いなし、出来るものからトライしてみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】