お家でミニトリップ気分♪ ハワイ風「冷製バナナスープ」が簡単美味!

写真拡大 (全4枚)

夏はハワイの味に癒されよう


暑い日が続く夏。冷たいものを食べて身体のなかからひんやりと冷やしたくなりますよね。そんな時にぜひ作ってほしいのが、本日ご紹介するハワイ風の「冷製バナナスープ」。「ハワイ風って?」と疑問に思った方もいるかもしれません。実はこのレシピ、作者のnannonさんがハワイのモロカイ島へ旅した時にであったスープなんだそう。滞在していたB&Bの朝食で出てきたという、現地ならではの冷たいスープなんですよ。

バナナは完熟であることがポイント!


用意するものは、完熟バナナ、牛乳、シナモン、純生クリーム、レモン汁。これらをミキサーやフードプロセッサーで滑らかになるまで混ぜ合わせて、あとは1時間程度冷やすだけで完成するそう。とにかくきちんと滑らかに仕上げることが大切なようなので、丁寧にチャレンジしてみてくださいね!


お家カフェ☆ハワイアンバナナスープ

by nannon

2007年4月ハワイ☆モロカイ島へ旅行したときに出会ったバナナスープ。朝食や軽いランチ、オヤツにお勧めです。冷たいスープなので、暑い季節にぴったり♪ 材料さえあれば、ミキサーかFPでガッーとまぜるだけでできちゃうので、あっという間ですよ〜♪

クリーミーな味わいに感動!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「とろ〜りクリーミー♪これから頻繁に作ること間違いなし!」などの声が。他にも「お砂糖なしで良い甘さ!思わず一気飲みしてしまいそうでした。」など、砂糖を使わずバナナの甘みだけで、ちょうどいい味わいに仕上がり、喜ぶ声が届いていました。


いつもは熟し過ぎてしまうと食べにくいバナナも、このスープでなら最適の状態。手に入りやすい材料を混ぜて冷やすだけの簡単レシピなので、ぜひこの夏に一度試してみてはいかがでしょうか?

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。