まさに親切設計!左利き用のキーボードで仕事効率アップ

写真拡大

左利きというだけでちょっと不便なものが多い中、キーボードのキーの位置に不満を持っていた人も多いのでは? ですが、上海問屋が発売する「左利き用 光スイッチ搭載 RGBゲーミングキーボード」(価格:9999円)は、名前の通り “左利き用” のキーボード! しかも専用ソフトをダウンロードするとマクロ設定を始め、好みでショートカットなどの設定ができ、ゲーム以外のビジネス用としても効率アップを狙えます。

今まで右側にあって不便だったテンキーが左側に配置され、左利きにとっては作業効率が格段に上がるうれしい商品。キータッチは軽く、それでいてカチカチ音が心地良い青軸のような打鍵感で、しっかり入力している感覚も得られます。

入力反応速度0.2m/sの最速レスポンスの光スイッチも搭載し、全てのキーがアンチゴースト対応で、快適にゲームを楽しめます。さらには、交換用キートップとキートップ引抜工具が付いており、見やすく交換できます。

LEDバックライト付き。6種類のプリセットモードに加え、専用ソフトで全てのキーの色をカスタマイズ可能。加えて、手首に優しい脱着可能なリストレストも付いています。まさに左利きの人が「こうやって作業したかった!」が叶う商品です。

>> 上海問屋「左利き用 光スイッチ搭載 RGBゲーミングキーボード」

 

(文/&GP編集部)