非モテ女子というと、見た目だけを想像するかもしれませんが……男性は中身の「非モテ」だってしっかりチェックしているそうです。ではどんな行動を見て「これは非モテだな」と確信するのでしょうか? 今回は、男性たちに聞いた「非モテ女子の行動パターン」をご紹介したいと思います! 当てはまるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

男性が思う「非モテ女子」の行動パターン5選

1. 自己中な行動ばかり

相手の気持ちなどを考えずに「自己中」に行動する女性を見て「非モテ」と思う男性たち。大人女子は相手への配慮だって大事なのに、考えたことをすぐに口に出したり、相手を傷つけるような言動をとったり。自分中心に世界がまわっているような行動をする女性は「モテない女」と思うそうです。

・ 「自己中な女性は、外見がよくても『非モテ』って思います。自分が世界の中心かのように、相手を見下す発言をしたり、どんなにキレイでも台ナシ」(29歳・アパレル関連)

・ 「相手の気持ちとか全然考えずに、思ったことを口に出す女性」(31歳・会社員)

▽ もちろん「私が、私が!」と自己主張強すぎも問題外だそうです。

2. 空気が読めなさすぎる

空気を読むこともモテ要素のひとつ、と男性は思うそうです。相手への思いやりとして、周りの空気を読んで行動することも大切ですよね。ということは、空気が読めなさすぎる女性に対して「モテないと思う」のは確実!? 天然もいいけれど、空気が読めないのは勘弁して欲しいとの声もありました。

・ 「今、そういう空気じゃないでしょ!? ってなる女性いますよね。多分、モテないと思う」(29歳・自営業)

・ 「空気を読まない女性。周りへの配慮ができないので、一緒にいて疲れるし、彼女にはしたくないと思う」(31歳・インテリア関連)

▽ 「空気読めませ〜ん」と開き直るのが一番ダメ。苦手でも空気を読む努力はしなくちゃいけない……そうです。

3. 悪口大好き

人の悪口や文句、何かを批判するような話ばかりの女性も「非モテ女子認定」されるという声が。悪口は聞いていて疲れるし、自分を棚に上げて愚痴るって何サマだよ! ってなりますよね……これは男女問わず非モテ要因だと思います。

・ 「悪口や文句が多い女性はモテないと思う。聞いていて疲れるし、うれしそうに悪口を言う姿とか美しくない!」(29歳・IT関連)

・ 「これは男女問わずです。悪口が好きな人はモテない。SNSでの愚痴もマイナスポイントですよね」(33歳・メーカー勤務)

▽ うれしそうに愚痴るときの顔の醜さ……見られてますよ! 気をつけなくちゃ。

4. ネガティブすぎる

自分を卑下する発言や「私なんてどうせ」みたいなネガティブ女子も非モテ認定されがち? 考え方がマイナス思考の女性と一緒にいると、自分まで「ネガティブになっちゃうから」という声もありました。自虐ネタもほどほどに……?

・ 「ネガティブな女性は残念ですよね。『どうせ私なんて』と同情を買うような話ばかりしたり、聞いていて疲れるし、会うのがしんどくなる」(31歳・飲食店勤務)

・ 「自虐ネタばかりの女性。聞いていて面白いこともあるけど、あまりに多いと反応に困るし、女性としての魅力を感じなくなる」(33歳・営業)

▽ ネガティブな女性よりポジティブな女性と一緒に明るく過ごしたい! わけです。

5. 女同士でつるんでばかり

何かあれば女友達とつるんで、悪口を言って、お互いの傷を癒やしあうような女性もモテが遠ざかるという声が! 話題になった“タラレバ娘”的な感じも「恋愛対象外」になるそうです。アラサー女子が集まって愚痴り合っていたりすると「近づきにくい」のが男子の本音?

・ 「女友達とつるんで愚痴り合ったり、お互いの傷をなめ合う女性を見ていると『モテない』って確信しちゃいます」(31歳・マスコミ関係)

・ 「カフェとか居酒屋に集まって、恋愛できないことを愚痴り合ったりしている女性。男性は近寄りにくいです」(34歳・旅行関連)

▽ つるむなら明るい話題が必須。愚痴り合いになると非モテ確定になっちゃいます。

外見だけではありません。中身の「非モテ」だって見られているのですね。こんな行動をしていると恋愛対象外になってしまう可能性が高いそうなので……恋をするためには封印すべきかもしれません!