高島彩

写真拡大

8日放送の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で香取慎吾が、フリーアナウンサー高島彩大下容子アナウンサーがお互いを褒め合う様子に困惑した。

番組では、ゲストの高島と大下アナへの視聴者投稿「お互い『ココがすごい!』と思うところを教えてください」が紹介された。

そこで高島は「恐れ多くて!」としながらも、大下アナについて「『ワイド!スクランブル』(同局)を拝見しているんですけども、(橋本)大二郎さんがあっちに行ったりこっちに行ったりしても、もう本当に大きな愛で包み込んで優しくまとめる。その愛情と優しさと知性と、本当に大好きです」と絶賛した。

続けて大下アナも「とんでもない」と恐縮しつつ、「高島さんは生放送って、きっと不測の事態がいっぱい起きているはずなのに、顔色ひとつ変えず、いつもアナウンスも完璧だし、言葉の余計な贅肉もないし、もう私生活も含めて非の打ち所がありません!」と評し、褒め合いに。

すると、ふたりの間に座っていた香取は「もう、すごい褒め合戦…!」と困惑。「本当は内心バチバチしてたりしませんか?」とコメントし、笑いを誘ったのだった。

【関連記事】
佐々木恭子アナ 堀潤氏への不用意質問を速攻謝罪「ごめんなさい!」
加藤浩次が高島彩アナと赤江珠緒アナを入社試験で落としたTBSにツッコミ
ヒロミが香取慎吾らの去就を巡る報道に違和感 「元SMAP」という表記は「嫌い」