画像提供:マイナビニュース

写真拡大

2017年7月から放送開始予定のTVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』より、第1話「目覚め、そして異世界。」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

なお、エンディングテーマ曲を歌唱するキャラクターは、各話ごとにランダムでエルゼ、リンゼ、八重、ユミナ、スゥシィ、リーンの中から1人が担当。エンディングアニメーションも合わせて変更されるので、それぞれのキャラクターが見せる表情にも注目したい。

○TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』、第1話のあらすじ&先行場面カット

■第1話「目覚め、そして異世界。」

神様の手違いにより死んでしまった冬夜は、なんと異世界に転生することに!?

そこで出会った双子の姉妹エルゼとリンゼ、そして神様に異世界でも使えるようにしてもらったスマートフォンと共に異世界ライフを始めることに…。

神様パワーで身体能力UPに魔法の才能まで手に入れバージョンアップした冬夜は、超便利なスマホを駆使して魔獣討伐をしたり、アイスを異世界に生み出しちゃったり、と異世界ライフを満喫し始める。

果たして、冬夜の新しい人生やいかに!?

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』は、2017年7月11日(火)にAT-Xで放送されるのを皮切りに、BS11、TOKYO MXにて順次放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国