目標金額は2兆円!? カレー沢薫が「オリジナル日めくりカレンダー」制作のためのクラウドファンディングプロジェクトを発足

写真拡大

OLであり漫画家でありコラムニスト。自らを “ブスに厳しいブス” と語るカレー沢 薫さんが、クラウドファンディングサイト「Makuake」にプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトの内容は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の『猫工船』と、「月刊!スピリッツ」で連載中の『ニコニコはんしょくアクマ』のオリジナルグッズを作ろう!というもの。

1000円から支援できるわけなのですが(目標額に達成した時点で売買契約成立)、リターンとして受け取れるアイテムがどれもこれも魅力的なんですよね……!

【31の格言が書かれた日めくりカレンダーがアツい】

まず目を引くのが、「カレー沢 薫の毎日元気! 日めくりカレンダー」。

カレー沢さんが、毎日を元気に過ごすための格言を書き下ろし。31まで記した数字ごとに「2兆円さえあれば」など、カレー沢節が光る言葉が書かれているのかと思うと、内容が気になりすぎて夜も眠れません。松岡修造さんを超える格言、出るか!?

【カレー沢さんならではなリターンばかりです】

そのほかにも「ステマしてくれてありがとう!」の気持ちを込めたカレー沢さん公認の証明書、その名も「カレー沢 薫親衛隊(ステマ部隊)証明書」。

そしてステマ部隊の必須アイテム、シール仕様になっている「カレー沢 薫布教書」と、どの品もオリジナリティーにあふれてるっ。

【最終目標額は「2兆円」】

ちなみに……あらかじめ設定されている目標金額は70万円。すでに目標金額を達成していますが、カレー沢さんが最終的な目標としているのは2兆円だそうです。

「あなただけのオリジナルの格言いり色紙」や「サイン会つき」など支援コースもいろいろあるみたいなので、カレー沢 薫ファンは必見です。

2017年7月7日次点で集まっている支援額は152万円超、2兆円まではまだまだ遠い道のりがあります。ってなわけで前人未到のクラウドファンディング2兆円目指して、みんなでカレー沢さんを応援しましょう!?

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る