暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

日曜は【食器】編!

今回は、ネコやハートなどの形が浮かび上がるかわいい「醤油皿」をご紹介します。

■醤油を注ぐと、あら不思議!いろいろな模様が浮かび上がる!


醤油皿って、だいたいが丸いものですよね。

でも、最近は醤油を入れると模様が浮かび上がるお皿も増えているんです。

オリジナルの食器のデザインを行っているecruが、さまざまな模様が浮かび上がるの醤油皿を販売しています。

柄は、「ネコ」「ハート」「クローバー」「星」「梅」「菊」の6種類。


購入した人からは、「食事の時間がより楽しくなりそう!」「あまりの可愛さに打たれ友人達のプレゼント用に購入した」など大好評です。

現在は、オンラインショップやヴィレッジヴァンガードで販売中で、「ネコ」「ハート」のみ7月中旬の発送予定になっています。。

ネコ好きさんもちろん、おしゃれなお皿が好きな人は、ぜひこの醤油皿を使ってみてはいかがでしょうか。

【柄が浮かび上がるしょうゆ皿】

■価格 各1,080円(税込)

■サイズ 110×110×高さ20mm

■重量 約100g

■素材 磁器

■販売 https://vvstore.jp/feature/detail/11115/?utm_source=press

【参考】

※ にゃんこやハートが浮かび上がる!「ecru」のしょうゆ皿がヴィレヴァン通販で取り扱い開始

※ 『予約販売』ネコしょうゆ小皿