AppBankのライターが今週遊んだアプリのレビュー記事をまとめました。
面白そうなアプリを見つけ、ダウンロードして遊んでみましょう!

じわっと恐怖が襲ってくるホラー風脱出ゲーム『ガラス瓶に歌う妖精』


『ガラス瓶に歌う妖精』は、古びた廃墟感あふれる施設から脱出するゲームです。
見た目や全体的に流れている雰囲気はホラーなのですが、いきなり「わっ!」と驚かせてきたりしてこないのでホラーが苦手な人も遊べます。

しかし、説明もなく不気味なものが置いてあるので、じんわりと恐怖を感じる内容となっていますよ。

【新作アプリレビュー】じわっと恐怖が襲ってくるホラー風脱出ゲーム『ガラス瓶に歌う妖精』

重力を力づくでコントロールするパズル『Newton - Gravity Puzzle』


重力をコントロールして、というよりかは重力を力づくで解決してクリアするパズルゲーム『Newton - Gravity Puzzle』を紹介します。

Newton - Gravity Puzzleは、ボールをゴールとなる穴に誘導するパズルゲームです。動かすのはボールではなくステージの方で、ボールが障害物に当たらないようにうまく誘導しなければいけません。

そしてクリアするために必要なものは重力のコントロール力ではなく、ステージをどれだけ上手に素早く動かせるかという指の操作力です。

→【新作アプリレビュー】重力を力づくでコントロールするパズル『Newton - Gravity Puzzle』

アイドルと禁断のやりとりが楽しめるSNS風謎解きゲーム『アイドルトリック』


全国のアイドルオタクのみなさんこんにちは!

いきなりですが、アイドルと禁断のやりとりしてみたくないですか?

したいですよねそうですよね。
「したくない」という人はたぶんアイドルオタクじゃないと思います。

『アイドルトリック - Fake Social Network -』は、オタクだった自分がひょんなことからアイドルたちをプロデュースすることになり、彼女たちとやりとりをしながら成長させていくSNS風の謎解きゲームです。

アイドルとメッセージのやりとりができるなんて、これはもうオタクからしてみれば禁断の行為ですよ!!
※なんとなく察していると思いますが筆者はアイドルオタクです。

→【アプリレビュー】アイドルと禁断のやりとりが楽しめるSNS風謎解きゲーム『アイドルトリック』

正解ルートを見つけたときの快感がたまらない新感覚パズル『スウィングキング』


クルクル回るサルをタイミング見計らって飛ばし、コインを集めつつゴールを目指す新感覚のパズルゲーム『スウィングキング』。

タップするだけの簡単操作なのに、タイミングを見計らったりルートを探したりと頭を使うゲームですよ!

→【新作アプリレビュー】正解ルートを見つけたときの快感がたまらない新感覚パズル『スウィングキング』

悪夢の雰囲気がたまらないキューブパズル『Heart Maze』


悪夢の世界に潜り込んで女の子を助けるゲーム『Heart Maze』を紹介します。

Heart Mazeは上下左右が繋がったキューブ状のステージでゴールを目指すアクションパズルゲームです。ステージの謎解き要素はもちろんですが、たまらないのはその雰囲気!

おどろおどろしいというか、心の闇を映し出したかのようなグラフィックと音楽がもう最高です。パズルあり、アートありな1本です。

→【新作アプリレビュー】悪夢の雰囲気がたまらないキューブパズル『Heart Maze』

定番スマホ脱出ゲームの最新作『DOOORS 5』


スマホの脱出ゲームの定番といえば、7作品ありシリーズ累計3,000万以上ダウンロードされている『DOOORS』シリーズですよね!
DOOORSとは非常に単純な脱出ゲームで、ルールは目の前にあるドアを開けるだけ。

そんなDOOORSシリーズに最新作『DOOORS 5』が先日配信されたので早速プレイしてみました!

→【アプリレビュー】定番スマホ脱出ゲームの最新作『DOOORS 5』を遊んでみた