同じTシャツを着ている人を探す菊地亜美(画像は『菊地亜美 2017年7月8日付Twitter「今渋谷でロケ中なのですが、このTシャツと同じTシャツを持ってる方いますか?」』のスクリーンショット)

写真拡大

菊地亜美が7月8日、『菊地亜美(lespros_ami)ツイッター』で「このTシャツと同じTシャツを持ってる方いますか?」と呼びかけた。彼女が着ているのはファッションブランドPUNYUS(プニュズ)の“MIDNIGHT WARRIORS”と文字の入った黒を基調としたデザインだ。もしそれと同じTシャツを持っていたら「それを着て今から渋谷に会いにきてくれませんか?」「最悪会いにもいきます!!」という。

先日、会社役員の男性と交際報道があったばかりだけに「彼氏に頼めよ」「彼氏に宜しく 振られるなよ!」などのコメントも見受けられる。ただ今回は「渋谷でロケ中」というから番組の企画に絡んだもので、“彼氏”とは無関係のようだ。他にも「お姉ちゃん持ってます!!」「みんな亜美ちゃんに協力してあげて」「亜美ちゃんとコラボできる人羨ましい」と多くの反響があった。

そんななか手島優が「誰か持ってたらきくりんのツイートに返信してあげてー!!」と呼びかけ、野呂佳代が「わたし持ってる(笑)」「いまみた(笑)なんかあったんだね?! これを持ってる人に!!」とコメントするなどタレントからの反応も少なくない。

モデルの“みちょぱ”こと池田美優が「誰かいたら…」と拝む絵文字でRTすれば、“くみっきー”こと舟山久美子も「皆さんご協力ください!!!」と深々とお辞儀する絵文字でお願いしてくれるので「ありがとねー」「もろもろありがとほんとに」と号泣絵文字で感謝する菊地亜美。さらには芹那が力こぶやハートの絵文字で激励してくれ、仲間たちの気持ちに「らぶ」と返すのだった。

『菊地亜美 amikikuchi0905 Instagram』には同じTシャツを持っているフォロワーから連絡があり、菊地の“人探し”は目的を果たせそうだ。今回の企画がどの番組でいつ放送されるかはまだ明かされていないが、どのような結果になったのか楽しみである。

画像は『菊地亜美 2017年7月8日付Twitter「今渋谷でロケ中なのですが、このTシャツと同じTシャツを持ってる方いますか?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)