松岡修造さんが「湘南ひらつか七夕まつり」に登場、約4000人とC.C.レモン「#おうち盆踊り」全力披露!

写真拡大 (全2枚)

 サントリー食品インターナショナル(株)は、開催3日間で155万人が来場する日本三大七夕祭り「湘南ひらつか七夕まつり」から〈松岡修造さん出演〉の熱いオファーを受け、お祭り2日目となる7月8日(土)の「七夕ステージ」にて、松岡さんが出演する『C.C.レモン盆踊りステージ 修造と踊ろう!』を開催した。

 イベントでは、晴れ渡った公園のステージに松岡さんが法被姿で登場。観客から大きな拍手が起こり、開口一番「平塚の皆さん、暑すぎる!」と言い放つと、会場は大きな笑いが起こるとともに一気に沸いた。

 前日の7日が七夕だったことを受け、あらかじめ願い事をしたためていたという松岡さんは、「お祭りで暗い表情の人はいない。とにかく笑顔で祭りを楽しもう!」という想いを込めた「日本全国笑顔祭り!」と記した直筆短冊を披露した。

 このイベントの最後を飾る企画として、平塚市民や七夕まつりの観光客約4000名を巻き込んでの、C.C.レモン「#おうち盆踊り」では、松岡さんが全力で踊って全員を先導し、会場全体が笑顔で溢れかえることになった。

 例年、曇りや雨模様に見舞われがちな「湘南ひらつか七夕まつり」だというが、土曜日は見事な"晴れ"。「平塚が暑いの、オレのせいじゃないぞ!」と自らネタ(!?)を持ち出すと、会場はさらに爆笑の渦に。

 松岡さんは「君たちの笑顔はいつも笑顔祭りー!!」とメッセージを残し、気温も熱気も最高潮の中『C.C.レモン盆踊りステージ 修造と踊ろう!』は終了した。(情報提供◎「C.C.レモン」PR事務局)

↓こちらのサイトでは松岡さんが歌う、47都道府県別「C.C.レモン音頭」が聞けて、ダウンロードもできる!

C.C.レモン音頭スペシャルサイト(サントリー)|公式

(テニスマガジン/Tennis Magazine)