Block B ユグォン、ジコの新曲「ARTIST」MVに出演…“撮影時、雨が降り大変だった”

写真拡大

Block Bのユグォンがジコの新曲「ARTIST」のミュージックビデオに特別出演した中、ビハインドストーリーを述べた。

ユグォンは本日(9日)、OSENに「ミュージックビデオを撮影した際、雨が降り、通り過ぎる車を統制するために時間がかかりました。撮影場所だった文房具屋の横に遊び場があり、子供たちや訪問客が駆けつけたが、いいエネルギーを与えてくださって、おかげで楽しく撮影を終えることができました」と、ジコの新曲のミュージックビデオに出演した感想を述べた。「撮影の間、ずっとの強行軍(できるだけ速く目的を達成するため、1日の行程を増して行うこと) だったが、あまりにも意味深い作業だったので、長く記憶に残ると思います」と付け加えた。

ユグォンは「歴代級スケール」と知られたミュージックビデオの撮影当時、降り注ぐ雨と集まってくるファンで撮影の進行が大変だったにもかかわらず、プロらしい姿で撮影を最後まで消化し、ジコのカムバックに力を添えたという。

ユグォンが撮影に参加した「ARTIST」は、芸術家としての姿を遠慮なく表現したいというメッセージを描いた軽快なヒップホップジャンルの曲だ。

ジコとユグォンはBlock Bのメンバーとして7年間チーム活動を共にし、固い友情を重ねてきた。ユグォンはミュージカル「偉大なるギャッツビー」「イン・ザ・ハイツ」「オールシュックアップ」などを通じて堅実な演技の能力を積んできて、“演技ドル”として注目されている。ユグォンが今回のミュージックビデオではどんな演技を披露したのか、注目を集めている。

ジコは12日にミニアルバムを発表する。