スマホ依存がはかどるクッション「Hiijii(ひーじー)」 正しい姿勢が自然と身に着くそうです

写真拡大

スマートフォンをひんぱんに見ることによって、首や肩が凝っている人は少なくないかと思います。何を隠そう、わたしもそのうちのひとり。目の高さにスマホを持ってくれば少しは楽になるのですが、手が疲れてしまうから長時間は不可能なのよね……。

そんなときに役立ちそうなのが、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストア「ヴィレヴァン通販」で販売されているクッション「Hiijii(ひーじー)」です。

【これならスマホ依存になっても大丈夫!?】

「Hiijii(ひーじー)」はひじを乗っけて使用するクッション。やや弧を描いた細長フォルムが特徴で、高さが21cmあります。これをひざの上に乗せると、ひじの位置にちょうどよくクッションが来るので、スマホを目の高さに持ってくることができます。

クッションを抱えるように座ると、背中がまっすぐになって腰も安定するので、猫背やストレートネックなどの予防にも役立つという仕組みです。

「スマホ依存がはかどるクッション」って銘打たれているけど、ホントそのとおり! ……でもいいのか、それで。

【へたりにくい&丸洗いできる!】

重さは470gと軽量で「ひざの上になにかを置いておくと、なんとなく安心する」という人にも、「Hiijii」はもってこい。ひじをクッションに預けて、リラックスしながらスマホに没頭できます。

中身はウレタン素材で、へたりにくいのが特徴。そのうえ洗濯機で丸洗いできるので、清潔に保つことができるんだって♪

【楽しみながら、正しい姿勢を身につけちゃいましょう】

「Hiijii」を継続的に使用することによって体が正しい姿勢を覚えたら、しめたもの。PC作業に伴う姿勢の悪さともおさらばできる、かも? 値段は税込み1万4800円です。スマホを愛してやまないみなさんは、さっそくチェキラ☆

参照元:プレスリリース、ヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る