猫好きさんの祭典「にゃんだらけVol.4」が7月15日(土)・16日(日)に東京都立産業貿易センター台東館(浅草)にて開催される。

 4回目の開催となる「にゃんだらけVol.4」の詳細が、オフィシャルサイトで続々と発表になっている。「猫」というたった一つのキーワードで様々な展開を見せるこのイベントの中心は、毎回、150を超えるバラエティ豊かな出展者。法人も個人も、ハンドメイドも既製品も、国産品も輸入品も、形のない情報も音楽も飲食物も、会場には猫に関するあらゆるものが集まっている。さらに、今回はテーマを「にゃつまつり」として、来場者にお祭り感覚でゲームを楽しんでもらい、たくさんの景品をプレゼントする企画も用意される。

 会場は、来場者がすべての出展者スペースを回れるようにと、一筆書きルートでレイアウト。右を見ても左を見ても、猫、猫、猫の商品が並ぶ光景は圧巻。ハンドメイドのオリジナル品、会場限定商品、コラボグッズと、にゃんだらけでしか手に入らないものもたくさん準備される。

【猫のためのグッズ】

 オリジナルにゃんこ帽や猫ちゃんのお洋服、手作りの首輪やリード等、お留守番している猫ちゃんが喜ぶ個性的なグッズが盛りだくさん。猫のおうちや爪とぎ、キャットフード、猫砂、健康食品、キャットタワーや猫と一緒に住める賃貸住宅の情報、猫の脱走防止専門店まで出展。作家や出展企業から細かい説明を受けたり相談ができるので、じっくり品物やサービスを選ぶことができる。

【猫好きさんのためのグッズ】

 猫モチーフのありとあらゆる雑貨が、勢揃い。アクセサリーや衣類、文房具、バッグや小物、インテリアグッズ等、猫好きさんがおうちで愛用したくなる商品が目白押し。オリジナルのキャラクターをモチーフにして、グッズ展開をしている作家もたくさん出展している。初参加の書店「リブロ」はにゃんだらけ限定の「猫本専門店」として、猫関連の書籍ばかりを集めている。

【猫好きさんのためのスイーツ】

 Vol.1から毎回完売するポンパドウルのにゃんだらけパン(会場限定)や、会場でにゃんカフェを展開しているKICK BACK CAFÉのオリジナルスイーツ(会場限定)、老舗和菓子店「あわ家惣兵衛」の猫饅頭・猫最中・猫どらやき等、猫モチーフのスイーツばかりを集めた猫すい〜つ横丁を設置。今回は、ねこ型弁当の「福ねこ」も初登場。

 このほかにも、動物愛護団体や保護猫カフェを招待した猫との楽しい暮らしを真面目に考えるコーナーや、たくさんの景品が当たるゲームコーナーなど盛りだくさんの内容となっている。



にゃんだらけVol.4

日時:7月15日(土)12:00〜17:00、16日(日)12:00〜17:00(前売券入場者は、11:00から先行入場可能)
場所:東京都立産業貿易センター台東館6階
チケット:前売¥800、当日¥1,000(小学生未満無料)

※チケット購入など詳細は 公式ホームページ(http://nyandarake.tokyo/) まで

※ご注意:にゃんだらけは猫が好きな「人」のイベントなので、会場に猫ちゃんはおりません。来場者と一緒の猫ちゃんもご入場できませんので、ご注意ください。



⇒ AbemaTVで猫ちゃんたちの可愛すぎるキュンシーンを集めた動画集『10CATS. 』を無料で観る

⇒ AbemaTVで茶トラのひろしが子猫のころに保護されてから成長していくまでの日々を追った成長日記番組『茶トラ子猫ひろしの成長日記』を無料で観る