ガンホーの新感覚パネルRPG『ディバインゲート(以下、ディバゲ)』で、7月21日まで『ブラック・ブレット』とのコラボが復活開催されています。

本コラボでは『ブラック・ブレット』の限定スクラッチが登場し、里見蓮太郎や藍原延珠などの人気キャラクターを仲間にできます。

『ブラック・ブレット』とのコラボが復活!

【実施期間】7月21日(金)10:59まで

本コラボでは、アニメ版の人気キャラクターが限定スクラッチから的中します。

▼(左)藍原延珠:天誅ガールズ▼
▼(右)天真爛漫な相棒:延珠▼


▼(左)藍原延珠▼
▼(右)ウサギの因子:延珠▼


▼(左)サイレントキラー:ティナ▼
▼(右)ティナ・スプラウト▼


▼フクロウの因子:ティナ▼


▼(左)里見蓮太郎▼
▼(右)機械化兵士:蓮太郎▼


▼(左)天童木更▼
▼(右)天童家の剣鬼:木更▼


▼(左)千寿夏世▼
▼(右)イルカの因子:夏世▼


▼(左)聖天子▼
▼(右)統治者:聖天子▼


▼(左)布施翠▼
▼(右)ネコの因子:翠▼


また、コラボエリアには『ブラック・ブレット』コラボクエストが登場します。

各コラボステージの最後には、「機械化兵士・蛭子影胤」が登場し、ゲリラボスとして「カマキリの因子:蛭子小比奈」が登場します。
※ゲリラボスは、コラボクエスト内の「!」「?」から一定確率で出現します。


▼機械化兵士:蛭子影胤▼


▼カマキリの因子:蛭子小比奈▼


さらに、コラボ限定の特別ミッションをクリアすることで、聖石やチップをもらえます。コラボを楽しみながら、各種報酬もゲットしましょう!

『ブラック・ブレット』とは?

『ブラック・ブレット』は、ウイルス性の寄生生物「ガストレア」との戦いに敗北した近未来が物語の舞台です。

原作小説は7巻まで発売され、2014年4月からテレビアニメ化されて高い人気を集めています。

●ストーリー
狭い国土に追いやられた人類は、絶望とともに生きていた。

そんな暗闇の世界に現れた、対ガストレアのスペシャリストである「プロモーター」と、その相棒で特殊な戦闘力を持つ「イニシエーター」と呼ばれる少女たち。彼らこそ、滅亡寸前の人類を救う最後の希望だった。

主人公である高校生・里見蓮太郎はプロモーター。相棒のイニシエーター藍原延珠と共に、人類の生き残りをかけた危険なたくらみに巻き込まれていく。

ーーー資料より転載