今日の運勢は? 7月9日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月9日>
内省を意味する「7」が、本日のデイナンバーです。構成数字にも同じく「7」があるうえ、精神力を司る「9」も組み合わされていることから、今日はメンタルに焦点が当たる1日になりそう。頭ではわかっていても、気持ちが現実についていかない。そう感じる出来事が増えるかもしれません。周りが優しくしてくれても、ネガティブな気持ちだと裏があるのではと疑ってしまったり......。まずは気持ちを正常化することを目標にしてください。
本日の運勢ポイント
メンタルバランスが崩れやすい運気。ただ、それも明日になれば快方へと向かいます。今日は理由もなく落ち込んだりもしやすいけれど、あまり気に病まないで。ハッピー気分になれる映画やドラマを見たり、ペットや子どもと触れ合ったりするのも心の癒しに。
7月9日生まれの人はどんな人?
ピュアで優しい人。だからこそ周りの無理解や身勝手に、傷つくことも多いかも。恋のお相手には、文学を愛する静かな異性がピッタリ。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

Photo by Gettyimages