【冷たい副菜にコレ!】シャキ旨「鶏むねキュウリ」味バリエ5選

写真拡大 (全5枚)

食欲がない日でも


肌寒かったり、蒸し暑かったり、この時期はなんだか不調で、食欲が落ちている方も多いのではないでしょうか?そんなときでも、食べようと思わせてくれるのは、冷たいおかず。キリっと冷えたおかずなら食欲がなくても食べられるかもしれませんよ。

この夏リピ確定!


今日のレシピで使う材料はきゅうりと鶏むね!この食材、しっかり味がなじんで、冷やすとっても美味しいんです。サラダや和えもの、どんな味にしても、きゅうりのシャキシャキ感が生きて、この夏おすすめの涼しい1品です。

中華風サラダ


あと一品!きゅうりと胸肉の中華サラダ♪

by rinsworld

家にあるものでさっぱり美味しい中華サラダが簡単に作れます(。・ω・。)
ヘルシーでボリュームがあるのでダイエットにも♪

バンバンジー風サラダ


時短!鶏胸肉ときゅうりの棒棒鶏風サラダ♪

by ふたごゆき

レンジで作る時短な、鶏胸肉ときゅうりの棒棒鶏風サラダです♪
あと一品に、お弁当に、どうぞ(*´∀`*)

梅肉和え


鶏むね肉ときゅうりのさっぱり梅肉和え

by テンテン☆

とにかくさ〜ぱり!梅干しで疲労回復!簡単美味しい☆鶏むね肉ときゅうりのさっぱり梅肉和え!

味噌マヨ和え


きゅうりと鶏胸肉の味噌マヨ和え

by 白ごまン

今年も暑い、、、あんまり火は使いたくない、、、冷たいものが食べたい、、、と、いうことでこれになりました。暑い日の夕飯に♩

胡麻和え


どハマリ*胸肉ときゅうりのごま和え

by curisupin

あっという間に出来て、頼りになります。
我が家はささみより胸肉がお馴染み。
余った胸肉はそのまま食べても◎

お安い鶏むねを使えるというのも主婦にとってはうれしいポイントです。本格的な夏を乗り越えるために、しっかり食べて元気に過ごしてくださいね。(TEXT:吾妻愛子)