※やしろ優オフィシャルブログより

写真拡大

お笑い芸人・タレントのやしろ優が数日後の挙式に向けてかねてから続けていたダイエットが成功したことを報告した。ピーク時の86kgから64.3kgという約21.3kgのダイエットを見事達成した。ラストスパートとして絶食を意味するファスティングも行っていた。やしろは、

「ほんとにみなさんのおかげです
応援してくださったり、ダメ出ししてくださったり、いろんな情報教えてくださったり
ありがとうございます!!!」

と、感謝の気持ちをつづった。また、ダイエットを経て体調が良くなったこと、挙式後もダイエットを続けるかは検討中であることを明かした。やしろは前日のブログで、挙式までまだ数日ある段階でダイエット結果を報告する理由を以下のようにつづっていた。

「そして一応、明日で、
体重の目標達成したかしなかったか決めたいと思います!
なぜなら、、、
明日は、
しんちゃんのご親族様がやって来て、
嫁の接待物語が始まります!!!!
いよいよラストのイベントです笑笑」

なお、「しんちゃん」とは結婚相手のお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二のこと。

読者からは、「毎日応援してました!ほんまにすごいです!」「本当に本当におめでとうございます!!なんだか感動して涙出てきました。私は自分に甘々で結局ダイエットが続いていません。強い意思が大事ですね、本当に尊敬します」「ますます憧れの女性になりました!」など、数多く称賛の声が届いている。

最近20kg減量した芸能人の例でいえば、4月に安田大サーカスのHIROが140kgから120kgに減量したことを報告している。HIROは高血圧による左脳室内出血で現在入院中だが、入院23日目には同じ所属事務所のオーケイ小島に対し、今回の入院でも痩せたことを報告している。