名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこの“マリッジブルー”担当、咲良菜緒ちゃんによる初の連載ッ! 2017年9月にハタチを迎える菜緒ちゃんが、それまでにやっておきたいあんなコトこんなコトを(妄想も込めながら!?)綴っていきます!

外に出ることがリラックスだったりリフレッシュになるの

高校の頃はひとりでどっかに行くのが好きだったんだ。食事でもカラオケでもなんでも。でもいまはひとりは嫌かな。単純に寂しいし(笑)。

<耳マンのそのほかの記事>

私はオフの日はどこかに出かけるか、人に会いたいタイプ。インドアではなくて断然アウトドア派なんだよね。家でまったりするのは夜でもできるから、太陽が出てるときはエネルギッシュに体を動かしたい! 親からは「少しくらい休みなさい」って言われるんだけど、外に出ることが私にとってはリラックスだったり、リフレッシュになってる気がする。だから旅とかほんとに大好きなの!

多人数の旅行はそんなに得意じゃないから、2、3人でまったり散歩とか、目的もなく行ったことないところに行くのが好き。みんなでどこかに行って自分たちで生活してっていう経験もしてみたいな。そんな感じで一人暮らしとかも挑戦してみたいと思うけど、親が心配するし、今は必要ないから多分しない(笑)。

今は家族よりも友達とどこかに行きたいかな。家族との旅行は自分がリーダーシップをとって連れて行ってあげれるようになってからがいい。今だとわたしが連れてってもらう立場だから。ってことではやく免許を取りたいよ……。

友達と名古屋の公園を散歩してるところ

いろんな場所でいろんな写真を撮りまくりたい!

行ったことない場所に行くとリフレッシュにもなるし、新しい発見や出会いや刺激的なことばっかり。だから旅って大好きなんだ♪ お仕事でいろんなところに遠征とかさせてもらってるのはすごくいい経験だし、すごく嬉しい♪ でも、それぞれの都道府県の都会の街に行くことが多いし、自由時間もないから、自分が求めてる旅とはやっぱり違うんだ。できるならプライベートで行きたいっていうのが本音だよね。

自然が大好きだから田舎に行きたいなぁ。海とか山とか星空がキレイな場所とかどんなところでもいい。そういうところに行くと、知らない生き物とか不思議な形をした岩とか、人工的に作られた街に住んでる私からしたら不思議なものばっかりじゃん? それで「不思議!」「綺麗!」って思ったものに出会うとすぐ写真を撮っちゃうんだ(笑)。このあいだも恵比寿に行ったときにめちゃめちゃ綺麗な紫陽花があって、ふと写真を撮っちゃった。

もう、世界の隅から隅まで行きたい! キリがない!

どんな場所でもそうだけど、動物や植物や空とかなんでもエネルギーを感じるものをすぐ写真に収めちゃうクセがある気がする(笑)。だからいま一眼レフを探してるの。やるならとことんやりたいタイプだから、写真を撮るならちゃんと撮れるようになりたいんだよね。大学生のうちにたくさん旅行したいっていう密かな目標もあるから、写真も勉強していろんな場所でいろんな写真を撮りたい! 親友が海外旅行好きで英語も喋れるからいろんなところに連れ回してもらう予定(笑)!

「いまどこに行きたい?」って聞かれたら……もう、世界の隅から隅まで行きたい!キリがない! 「○○行きたかったなぁ……」って後悔しないくらい、生きてるうちにいろんなところに行くぞ!

【著者紹介】

さくらなお●1997年9月10日生まれ、愛知県出身。名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこのメンバーとして2012年に路上デビュー。路上デビュー5周年を迎える2016年にはVICTORY YEARのスローガンのもと、5公演で5万人を動員するライブを実施。3月21日にはファイナルとして日本ガイシホール公演を実施し、ソールドアウトとなる。2月22日にはセカンドアルバム『おわりとはじまり』をリリース。4月7日からチームしゃちほこ史上最大規模の全国12都市20公演をまわるツアー『チームしゃちほこSPRING TOUR2017 おわりとはじまり〜#ナゴヤの大逆襲〜』を開催中。7月23日にはZepp Nagoyaにてファイナルを迎える。9月にはワンマンライブ『しゃちサマ2017』を東京(9月3日TOKYO DOME CITY HALL)、名古屋(9月12日DIAMOND HALL)の2都市で開催!

咲良菜緒 Instagram

セカンドアルバム『おわりとはじまり』

[咲良菜緒]