6日、上海の街中に姿を見せた香港の俳優トニー・レオンが、すぐさまファンに発見され、大勢の人に囲まれた。

写真拡大

2017年7月6日、上海の街中に姿を見せた香港の俳優トニー・レオン(梁朝偉)が、すぐさまファンに発見され、大勢の人に囲まれた。新浪が伝えた。

【その他の写真】

6日、上海の街中に姿を見せたトニー・レオン。トップスターのオーラは隠しきれず、すぐに女性ファンに発見されてサインを求められ、この騒ぎを目撃した大勢の老若男女に囲まれた。

最近のトニー・レオンについては、大きな栄誉が報じられて話題になったばかりだ。米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーが先月末、同賞への投票権が与えられる会員候補774人を発表。この中でトニー・レオンは、妻で女優カリーナ・ラウ(劉嘉玲)と一緒に夫婦で選ばれている。

最新作として明らかになっているのは、今年秋に公開予定の「欧州攻略」だ。ジングル・マ(馬楚成)監督による「攻略」シリーズの第3弾で、00年公開の「東京攻略」には、仲村トオルや阿部寛、柴咲コウら日本人キャストも多数出演。続編の「ソウル攻略」は05年に公開されている。12年ぶりの最新作でトニー・レオンが演じるのは、前作までと同じく探偵リン(林貴仁)役。このほか、韓国の人気グループEXOの華人メンバーだったクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)、女優タン・イェン(唐嫣)らが出演している。(翻訳・編集/Mathilda)