7月10日(月)よる9時より、AbemaTV(アベマTV)にてトークバラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜よる9時〜)が放送される。同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くす1時間番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していく。

 10日放送回は、“ブス”な女性としてお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーや、八幡カオルコらが登場。その他の“ブス”な女性たちとともに「BBQで見たブス」「イケメンぶってる男のここがムカつく」「ブスだけどHの時、こんなこと言っちゃいました」などについて語り合う。また、「ブスリサーチ」のコーナーでは、先月行われた「ブス総選挙」にて、ブスクイーンの座に輝いたOLの宇佐麻衣の生態に迫る。

■「母性ブス」「特殊機材持ち込みブス」…BBQで目撃されるブス行動

 番組の序盤の「BBQで見たブス」では、街頭インタビューの意見を紹介。「男性を意識して、BBQに向いていない白い服装で来たブス」「表面だけ意識高い系ブス。男性の前ではガツガツ食べず、野菜だけ食べている」「母性ブス。なにかと取り分けたがる」「司令塔ブス。何もしないけど『肉焦げてる』『用意遅い』って指示だけする」「日焼けするからってテントから出てこないブス」といった目撃証言が登場する。

 中でもスタジオメンバーの注目を集めるのが「特殊機材持ち込みブス」という証言。「ソーセージは普通に焼けくだけでも十分美味いのに、燻製を作る機械を持ち込んで燻製にしていた。その他にも、トロトロになる甘い玉ねぎを作っていた。うめぇうめぇって俺も食っちゃって、美味しいのがまたムカつく」という男性に対し、矢作も「美味いのがムカつくって、いいじゃんね」と大ウケ。

 この他にも、番組では“ブス”枠ゲストたちからも様々な意見が。『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は7月10日(月)よる9時よりAbemaTV・AbemaSPECIALチャンネルで放送される。

■ 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』

放送日程:7月10日(月)

放送時間:よる9時~よる10時

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AXjmJeASePF7pK

(c)AbemaTV