エマ・ワトソン、“キレイで賢い”だけじゃなかった!

写真拡大

多くの人気セレブ達が演技に、そして音楽にと才能を発揮しているが、彼らの多くには意外な特技があるようだ。『ハリー・ポッター』シリーズが生み出した世界的人気女優エマ・ワトソン、『トワイライト』シリーズで人気を不動のものにしたクリステン・スチュワートらに焦点をあて、彼らの意外な特技をまとめてご紹介したい。

■エマ・ワトソン(女優)
『ハリー・ポッター』シリーズで人気を博し、子役を卒業後は大人の女優として美しく開花したエマ・ワトソン。大変頭が良くフェミニズム運動などにも熱心な彼女には、絵の才能もある。家にはエマ本人が描いた多くの絵画があるというが、なかでも有名なのは自画像で斬新な色使いとアートなタッチが話題になった。

■クリステン・スチュワート(女優)
クリステンが器用にこなすのは、なんとジャグリングだ。「MTVの授賞式でジャグリングを披露したい!」と思ったこともあるそうだが、あいにくヒールの靴を履いていたため断念したという。

■アマンダ・セイフライド(女優)
少々精神的に不安定なところがあるアマンダは、編み物をすると癒されるという。オーディオブックを聴きながら、またエクササイズマシンに乗りながら編み物をするという彼女は、過去に一緒に働いたクルーやキャストのために帽子を編んで贈ったこともある。

■ニール・パトリック・ハリス(俳優)
『天才少年ドギー・ハウザー』の主演子役時代を経て大人の俳優としても大成功したニールは、私生活では男性と結婚。代理母出産で誕生した双子の良きパパでもある。そんな彼は子どもの頃に手品にハマり、めきめきと上達。今ではかなりの腕前で、TV番組に出演して素晴らしいマジックを披露することもある。

■イギー・アゼリア(歌手)
実はケーキ作りが得意で料理上手だというイギーは、自宅ではよくキッチンに立つのだそう。かつての恋人については「チーズをグリルしてパンに挟むサンドイッチばかりリクエストしてくる」と少々物足りない様子で語っていたが、将来は家庭的で良いお嫁さんになるかもしれない。

■カーラ・デルヴィーニュ(モデル・女優)
モデルとして大ブレイク後、念願だった女優業にも本格的に進出したカーラ。そんなカーラは音楽の才能があり、なかなかの歌声の持ち主だ。さらに楽器の演奏も好きで、ドラムやギターの腕前もかなりのものという。

■ライアン・ゴズリング(俳優)
映画『きみに読む物語』などで知られる人気俳優ライアンには、ミュージシャンという一面も。2007年からは友人と結成したバンド「Dead Man’s Bones」で活動し、ボーカル、ピアノ、ギター、さらにベースも担当。2009年にはアルバムも発表している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)