旅行デートでカレと親密になる4つのテクニック 心の距離をグッと縮めて!(photo by timonko/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と初めての旅行デート。緊張する半面、どんな展開が待っているのかすごく楽しみでもありますよね。お泊りデートを機に、もっと二人の仲を深められたら言う事なし!それにはある程度、事前の作戦が必要かもしれません。そこで今回は、旅行デートで彼と親密になるテクニックをご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「デート中一回はしたいスキンシップ」5つ

♥土地や旅館に素直に感動する


彼とのデート場所が既に何度か訪れた事がある場所だとしても「来たことある」と素直に言うのはNG。

もし男性が見付けてくれた旅行先だとしたら、その発言でガッカリさせてしまい最悪のスタートになりかねません。

彼と行くのは初めてという事を意識し新鮮な気持ちでその土地や旅館、料理に素直に感動した方が、彼も嬉しくあなたも楽しいはず。

いつもよりテンションが高いあなたの姿に、きっと彼は心惹かれるはずですよ。

♥水回りの使い方に注意する


旅館で注意したいのは、トイレや洗面台などの水回りの使い方。

彼と一緒に住んでいない場合、あまり見せる機会のない姿だと思います。

普段からキレイに使う主義なら問題ありませんが、自宅の水回りがお世辞にもキレイと言えない状態なら要注意。

例えばトイレの使い方一つにしても、トイレットペーパーの切り方がぐちゃぐちゃだったり、脱いだスリッパがひっくり返っていたり…。

意外と細かいところまで男性はチェックしています。

また歯磨き後の歯ブラシだったり、顔を洗った後のタオルの置き方にも注意が必要。

逆にこれらが全てキレイに使えていると、それだけで男性からはかなり好印象に映るでしょう。

更にちょっとした心がけでいうと、トイレから出る時にペーパーの先を三角に折ってみると、後の人のことも考えられる女性として好評価を貰えるはずですよ。

♥彼より早起きして帰り支度に取りかかる


せっかく素敵な旅館に泊まってたくさんの素敵な思い出を作っても、帰りがグタグダしてしまったら後味悪くなってしまうはず。

女性はメイクなど男性よりも帰り支度に時間がかかるため、彼と同じ時間に起きて朝食後から帰り支度をするとなると確実に彼を待たせる事になるでしょう。

そうならないためにも彼より少し早起きして、朝食を食べる前にある程度の片付けをしておく事が大切。

少し余裕を持って準備する事で、最後まで旅館の素敵な余韻に浸れるかもしれませんね。

♥お土産の目星を付けておく


旅行の最後にする事と言えばお土産選び。

どんなお土産が良いか選ぶのも楽しみの一つですよね。

しかしそのお土産選びで彼を待たせてしまうのは避けましょう。

共通の友人のためにお土産を一緒に選ぶのは良いと思いますが、自分の友人のお土産選びに長時間彼を付き合わせて「どっちが良い?」と聞くのはNG。

何故なら所詮、彼にとっては知らない人へのお土産であり、そこまで興味が無いからです。

お土産は事前にリサーチして、ある程度何を買うか目星を付けておきましょう。

旅館の帰り支度と同じく、彼を待たせないのが重要と言えますね。

このような気遣いを意識する事はもちろん、旅行に付き物なハプニングにも大らかな気持ちで対応する事が大切。

例えば電車を間違えてしまっても「初めてだからしょうがないよね」と笑い飛ばす事で、彼との仲はより親密になるもの。

むしろハプニングは心の距離を近付けるチャンスなのかもしれません。

旅行中お互いがお互いを常に気遣えれば、旅行後これまでとは一味違う関係性にきっとなれるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】