こんなに入ります!バッグインバッグでも使える収納ケース

写真拡大

仕事や学業で使いたいカバンを選ぶ際は、やはり機能性を重視したいところ。色んなものが一杯入りつつ、取り出したいものをすぐに取り出せる使い勝手の良さが求められます。デザイン性やファッション性はどうしても軽視しがちになりますが、それでもちょっと小洒落たデザインであればいうことなしですよね。

▲ブラック

HIGHTIDE(ハイタイド)が販売を開始した「ラウンドキャリング」は、ビジネスでもプライベートでも使える“シンプルで機能的”を絵に描いたようなキャリングバッグです。

▲カーキ

内部には多種多様なポケットを備えており、マチ幅が広がる仕様(カバン自体が180度完全に開ききらない)なので取り出したいもの見つけやすく、出し入れもスムースに行えます。A4ファイル・13インチノートPC対応ポケットもあり、ノートPCの持ち運びもOKです(衝撃吸収機能はないので乱暴な扱いは厳禁)。


本体は丈夫なナイロン製で、サイズは幅39cm×高さ32cm×奥行き7cm。カラーはブラック、チャコールグレー、カーキの全3色。

▲チャコールグレー

丸みを帯びたフォルムと飾りのないシンプルなデザインは使うシーンを問わず、またバッグインバッグとしても重宝しそうです。価格は3240円です。

>> HIGHTIDE「ラウンドキャリング」

 

(文/&GP編集部)