彼氏のスマホの中身を見ずに浮気を見抜く方法

写真拡大



浮気をしてる本人は、とにかくスマホの中身には厳重な機密措置をしいてます。だから、中身を見ようと思ってもロックがかかっているのはもちろん、仮にロックをかいくぐっても、巧妙な証拠隠滅が行われている可能性が高いです。そこで注目するのが、カレのスマホの使い方そのもの。ここに着目すれば、「浮気じゃないと説明がつかない」という不自然な点が浮かび上がってくるはずです。そこで今回は、20代女子30人と一緒に、スマホの中身を見ずに浮気を見破る方法について考えてみました。

■1.夜にめちゃくちゃ震える

「たしかにLINEとか、連絡の具体的な内容を見れたら確実だけど、それはなかなかできないと思う。自分の場合は、昼に比べてやたらと夜の時間帯にスマホが震えることが圧倒的に多かったんで、それで怪しいと思って問い詰めたら、まさに浮気相手からだった」(美容師/24才)

普通の友達と、浮気相手との連絡の取り方の大きな違いが、「時間帯」だと思います。好きな人とLINEをするのって、基本的には夜が多いんですよね、なぜか。ですので、彼氏のスマホが、昼に比べてやたらと夜に震える場合には、浮気をしてるか、少なくとも、彼氏が誰かに好かれてるということはいえるかもしれませんね。

■2.伏せてる

「置き方も気にした方がいいと思う。自分と一緒にいるときに、絶対にスマホを伏せて置くとしたら、自分に対して何かやましいことがあるからだって思ってもいいと思う」(大学生/22才)

スマホ画面にLINEメッセージがそのまま表示される設定なら、もちろん「今LINE来たら見られちゃうからまずい」って意味でしょうけど、仮に非表示設定でも、「スマホを見られたくない」っていう無意識的な心理の表れで、こうしちゃってるケースはあるんでしょうね。

■3.電話が来てるのに出ない

「普通に、電話がかかってきてるのに出ないのはおかしい」(公務員/23才)

一緒にいるときに電話が来ても、「大丈夫」とか、何やらよくわからない理由をつけて、絶対に出ないということはありませんか?これは、やましい相手から電話が来て、「まずい!」と思ってるパターンかもしれませんよ。「いいから、出れば?」とせっついてみて、そのリアクションを探ってみましょう。

■4.肌身離さず

「たまにお風呂やトイレに持っていくのはわかるけど、必ず一瞬たりとも肌身離さずっていうのは怪しいんじゃない?」(専門学生/20才)

これも2の「スマホを伏せてる」というのと同じで、ロックはしてるけど、何となく、彼女が触れられる状態に置いておきたいくないという気持ちの表れということが多そうですね。お家にいるとき、トイレとかに立つたびに、必ずスマホを持っていくのはちょっと変です。しかも男子は、小の場合ならなおさら、トイレなんて本当に一瞬ですからね。

■おわりに

「中身さえ見られなきゃ/隠滅しときゃ大丈夫」と思って、自分のスマホの扱い方には気を配ってない浮気男子は多いようです。これからは、スマホの中身を見ずとも、彼氏の怪しい動きを察知できる賢い女子になっていきましょうね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)