1966年の放送開始から、老若男女問わず大人気のウルトラマン

2児の母であるしぇるも。(@nonsumo110)さんの長男も、ウルトラマンが大好きな少年の1人。ある日、ウルトラマンの魅力についてこう語ったそうです。

諦めないことは、ダイナから教えてもらった。

ダイナとは『ウルトラマンダイナ』のことで、1997〜1998年にかけて放送されていた、ウルトラシリーズの1作品です。

それだけでは、なかった!

さらに、息子さんがウルトラマンから教えてもらったことは、ほかにもありました。

お母さんが「教えてもらったことが沢山あるんだね」と答えたところ…。

諦めないことと、信じることと、困ってる人がいたら助けてあげること。

なんと、人として大切なことをすべてウルトラマンから学んでいました!

これには、お母さんも驚いたようで、こう思わずにはいられなかったようです。

ウルトラマンに関わるすべての方々に御礼を申し上げたくなった。

人として大切なことは、頭で分かっていても、目に見えないからこそ、どう身につけていいか分からなくなってしまうことがあります。

しかし、ウルトラマンを見ることで、そうした「思いやり」や「強い心」も学べるとは…。

お母さんが「感謝したい」というのも、納得です。

特撮ヒーローとしてだけではなく、人間的な魅力にもあふれているウルトラマン。だからこそ、こんなにも長い間多くの人々に愛され続けているのでしょうね。

[文・構成/grape編集部]