今田耕司

写真拡大

8日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、今田耕司が、麒麟・川島明のナルシストぶりを痛烈に批判した。

番組では、川島の言動が「カッコいいのか、それともキモイのか」が議論になる中で、川島がSNSなどで垣間見せるナルシストぶりが話題となった。ここで今田は、川島が元カノ・眞鍋かをりに宛てたあるメッセージについて触れたのだ。

川島は、眞鍋が2015年に結婚を発表した際、自身のTwitter上に「おおわらい 芽吹く祇園の 出番終え とおくの鐘の音 うめ酒で祝う」と短歌を投稿した。それぞれの句の頭文字をつなげると「おめでとう」と祝福の言葉になることからネット上で話題を集めていた。

今田は、その投稿について「あの時、俺、吐いたで! ホンマ」「気色の悪い!何をおしゃれなことをして!」とドン引きしたそう。ほかにも川島のナルシストなメッセージが暴露されると、今田は具合の悪そうな顔を浮かべ「誰か洗面器持って来て!」と嫌悪感を露わにし、笑いを誘っていた。

【関連記事】
明石家さんま 特番で失態を犯した岡村隆史を怒った過去「お前何してんねん」
明石家さんまの頭をカミナリ・石田たくみがマジ叩き 出演者も騒然
宮迫博之 ベッドでの明石家さんまの姿を暴露「Sのマグロ」