性別問わず、幅広い年代から支持を受けている「無印良品」。年に数回行われている割引セール「無印良品週間」に、ここぞとばかりに買い込む人も少なくないようです。
みんながどんなアイテムをどのように使っているのか、気になりませんか?



種類豊富な食品は味も良いと評判。Romyさんはお気に入りの「豆乳プリン黒蜜きなこ付」を購入したそうです。
黒蜜きなこと豆乳プリンは相性抜群ですね。
冷蔵庫で冷やして食べると、夏のおやつにぴったりです。



家庭料理研究家のトイロさんが食卓で毎日のように使っているのは、「白磁長角皿」。
しょうゆやちょっとしたおかずを入れるのに役立ってくれるのだそう。
シンプルなデザインなので、どんな食材にも合いそうですね。



かゆい所に手が届く、便利な収納アイテム。 けいこさんは、キャリーボックスを購入してソファの下の隙間に入れています。散らかったものが片付くだけではなく、子どものおもちゃが入ってしまいがちな隙間をふさぐことができて、まさに一石二鳥!?



Hachiさんは真っ白なファイルケースをポリ袋の仕分けに使用。
棚にすっぽりと納まって、取り出しやすくなりました。
場所を取りがちなポリ袋がすっきり収納できましたね。



インテリアアイテムをそろえたいと考える人は、Mihoさんが紹介してくれた”無印インテリアシミュレーター”を要チェック。
実際に家具を置いたときのイメージができるので、購入後のサイズ違いなど、トラブルを防止することができそうです。



chironさんは、この期間に化粧品や文房具、食品をまとめて購入。
日焼け止めはさらっとしていて使いやすいのだとか。
タイミングによっては売り切れてしまうこともあるようなので、気をつけてくださいね。



Riu-りう-さんは、女子のマストアイテムであるリップクリームをレポートしてくれました。
はちみつパックをした後のようにうるうるな唇になったそうですよ。



シンプルなアイテムをアレンジすると、もっとおしゃれに使いやすくなるみたい。
峰川あゆみさんは、TODOリストにシールを貼り付けてアレンジしました。



シンプルで着回しのきくボーダーTシャツを紹介してくれたMUMUさん。
今年流行のカラースカートに合わせるととっても爽やかです。
ボーダートップスは1枚持っていると着回しできそうですね。

シンプルなアイテムを自分なりにアレンジして使っている人が多いようです。
あなたも自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?
他にもおすすめのアイテムがあれば、ぜひLINE BLOGで紹介してくださいね。
HaruMaki ライター30代前半、愛知県在住、Webライターとしていろいろなジャンルの記事を執筆しています。暇な日は名古屋に繰り出して、ショッピングをするのが趣味。映画鑑賞も好きです。

【編集部おすすめ記事】