オシャレなのに場所を取らず2枚焼けるオーブントースターが便利です

写真拡大 (全5枚)

忙しい朝、1枚1枚トーストを焼いている時間はないですから、一気に2枚焼きたいところ。そこで役立つのが2枚同時にトーストが焼けるオーブントースターです。生み出したのは、センスあふれるデザインで人気の調理家電ブランド・recolte。省スペースですから、キッチンでも場所を取りません。

オシャレなデザインとキッチュな色合い、そして使い勝手もよいと評判の「recolte」。クッキングプレートから電気ケトル、アイスメーカーなどと並んで評判なのがオーブントースターです。

四角い斬新な外見、そして本体から完全に取り外せるスライドラックが人気の秘密なんです。今回登場するのは、そのスライドラックはそのままに、デザインと機能をリニューアルした「スライドラックオーブン デリカ」(価格:7020円、8月上旬〜中旬発売予定)スライドラックにはトースト2枚を並べることができるので、忙しい朝にピッタリ! 本体から完全に取り外せるから、そのままテーブルに出すこともできます。

しかも幅を取らないスリム仕様。A4サイズのスペースに設置できるので、狭いキッチンでも大丈夫です。もちろん、トーストを美味しく焼く機能も充実していますよ。
ヒーターは上下4本あり、構内を素早く加熱。上側2本は遠赤外線ヒーターなので、中はふんわり、表面は香ばしく、さっくりと焼き上げます。

さらに壁面は凸凹のディンプル加工を施しており、熱を反射・拡散して庫内の熱を循環、効率よく加熱してくれます。

デザイン面は、もちろんrecolteならではのオシャレ仕様で、レッド、ホワイト、ブラックの3色展開。これならバタバタの朝も気分よくサッと準備ができそうです!

>> recolte「スライドラックオーブン デリカ」

 

(文/&GP編集部)