「そういうの待ってたー!」男性を喜ばせる“プチサプライズ演出”4つ/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】“サプライズは男性が女性にするもの”と考えている方はいませんか?男性からサプライズされるのは嬉しいものですが、時にはいつも楽しませてくれる男性にあなたの方から逆サプライズするのも新鮮かもしれません。そこで今回は、男性が喜ぶちょっとした“プチサプライズ演出”をご紹介します。

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥いつもより豪華な手料理を作る


彼のために普段簡単な料理を作ってあげる事は多いはず。

それに変化を付けて普段だと時間がかかって作らないような工夫を凝らした料理を時に作ってあげると、それだけでサプライズになるのです。

彼の誕生日や二人の記念日はもちろん、昇進祝いやあなたがご機嫌な時にでもちょこちょこしてあげると良き刺激になるでしょう。

♥手書きの手紙を渡す


電話やメールで彼と連絡を取る事は多いですよね。

しかし振り返ってみると、彼に自分の書いた文字を見てもらう機会は少ないのではないでしょうか?

そこで、手書きの手紙を彼に渡すサプライズをしてみましょう。

手紙だからと言って、特別に文章を長くする必要はありません。

短い文章でも、彼女が書いてくれたと言う事実が彼には大切なのです。

口下手な方は普段言えない感謝の気持ちをメッセージに込めるのも、大事なコミュニケーションの一つかもしれませんよ。

♥文房具をプレゼントする


あなたがプレゼントで想像するのはどんな物ですか?

実は忘れがちな選択肢として“文房具”があります。

仕事で文房具を一切使わない事は滅多に無いでしょうから、頻繁に使えるものだと嬉しく感じあなたへの印象もグッと上がるでしょう。

デパート等に入っている文房具屋さんで彼の仕事等を説明して、店員さんに一緒に選んでもらうのもオススメ。

きっと彼に最適な文房具を見つけ出してくれますよ。

♥2人の思い出フォトアルバムを作って渡す


長く付き合えば付き合うほど増えていく写真。

「なかなか見返すことが無いな」と感じている人も多いのではないでしょうか?

そんな時は、フォトアルバムを作って彼にプレゼントしましょう。

「フォトアルバムを作るなんて難しそう」とか「ハードルが高そう」と考えてしまう方もいるかもしれません

しかし最近のフォトアルバムはスマートフォンのアプリなどで写真を選んで、簡単に業者に作ってもらう事が出来るのです。

もちろんアルバム選びから写真の現像、加工までオリジナルで作るのも、心がこもっている分彼もきっと喜んでくれるでしょう。

マンネリ化しがちなカップルは一緒に思い出を振り返る事で、新鮮な気持ちを取り戻せるかもしれませんよ。

実は女性からサプライズされたい男性は、意外と多いのかもしれません。

しかし自分からは恥ずかしくて「して欲しい!」とはなかなか言い出せないでしょう。

無理に頑張らなくても出来る範囲のプチサプライズでOK、次のデートで何か一個仕掛けてみても面白いかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】